アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自身や家族の病気で育てられなくなった猫を保健所に連れていくのと
ワンチャン拾って貰えるのを期待して何処かに捨てるのとどちらが無責任度高いと思いますか?
何年も里親の見つからない猫の場合です

A 回答 (3件)

猫はアニマルセラピーでも活躍してますし、柔らかくてあったかい身体に触れたり、可愛い声を聞いたりするだけで、癒やし効果で幸せホルモンが分泌されて、身体が元気になったり、健康寿命も延びたりするそうですヨ。


https://www.yupiteru.co.jp/yupista/article/anima …
    • good
    • 0

動物愛護センターに連れていく。



とりあえずは面倒みてもらえると思いますし、もしかしたら心優しい飼い主さんが見つかるかも…

でも、猫はお散歩も必要ないですし、エサとトイレだけですが、それほどお身体が良くないのですか…?

コロナ禍になって、ペットの可哀相なニュースが多いですね…

猫ちゃんは、飼い主さんを信じて、飼い主さんのこと、大好きだと思いますヨ…♪
https://www.bunshun.co.jp/yakusoku/yakusoku.htm
    • good
    • 1

保護猫活動している所に相談に行く。


何年も飼っててどちらともひどいと思います。信じてくれてるんじゃないですかね。
明日もご飯くれるって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!