dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩んでいます。

半年前にストレスでリスカをしていました。その時はきっぱりやめました。でも最近またストレスが溜まってきてリスカがやめられない状況です。自分っておかしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

心が相当 傷つきやすいのだと思います


私の周りにも同じ様な人います ある人は腕とか首とかすごい事になっていますし 自分でもどうする事も出来ないと言ってます 心療内科に通っています
自分を傷つけると言う事は自分を消してしまいたいと思う心の叫びだと思います
あなたと同じ様な人 沢山います 自分で抱えこまないで心療内科に受診した方がいいと思います。
    • good
    • 0

リスカするならストレスの原因の人の前でどうぞ


自分だけ溜め込んでも何も解決にはなりません。勇気はいると思いますが…
    • good
    • 0

> 自分っておかしいのでしょうか?


→ 「おかしい」です。早めに「精神科」を受診してください。
    • good
    • 0

おかしくはない。


自分を守るために自傷することもある。自傷が自分を大切にしていないわけではない。
普通の人は勘違いしている。
自分を大切にしていないとか、頭がおかしいとか、、
身体を傷つけても自分の心を守っているだけだ。

深く切りすぎないように。
傷口と刃物は清潔に。。
    • good
    • 0

辛いんですね。


自分を大事にしてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!