専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

相談者(年齢・性別・職業) : 20 ♀ 大学生
恋人 (年齢・性別・職業) : 20 ♂ 大学生
2人の交際歴           : 1年程
悩み(詳しく)           :
遠距離を初めて3か月程です。
私が中間地点である東京に行く用事が何度かあったので
その際足を延ばして彼のもとへ行くという形で
今まで遠距離がはじまってから4回程あっています。
電話は週に2,3回していましたが、なかなか話もはずまず
また相手が機嫌を悪くしたり、相手の言葉に私が過剰に傷ついてしまって
面倒くさがられてしまったこともしばしばありました。
会った時はすごく幸せで、彼も楽しそうにしているのですが、
電話だとどうしても楽しく会話ができません。
先ほど、彼から「めんどくさい」というメールがきていたため
「あたしが?」と聞いたところ、「うん」との返事。
「どういうところが?」と重ねて聞くと、「すべて」といわれショックを受けてしまいました。
今は彼に電話する勇気も、返事をする言葉も思いつかずに放置してしまっています。

どのようにしたいのか     :
出来れば付き合い続けたいです。
しかし、すべてといわれてしまった以上なんだか打ちのめされてしまいました。
自分に何か面倒くさくなるような悪いところがあるんだと思います。
そこをちゃんと聞いて、それに向き合うことが最善でしょうか?
めんどうくさいっていったいなんなんでしょうか?

自分なりに、面倒臭いと彼が言った理由・原因を推測してみました。
・彼いわく、冗談だったという「お前となんて話したくないし」という言葉を鵜呑みにしてしまった。
冗談にしては傷ついてしまったので、そういう冗談を言わないでほしいと言ったら「じゃあお前にはもうなんも言えないよ」と言われた。

私の全てが面倒臭いという言葉は、私の人格まで否定された気になりすごく傷つきました。
しかし、こんなことで傷つく私がまためんどうくさいのだろうなぁと途方にくれています。

花火大会や海に行く約束をしていたのに、沢山会える夏休みが近いのに…と、正直しんどいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

あまり人を好きになったり嫌いになったりすることに、理由を求めても見つからないことってよくありませんか?なぜそのひとなの?とかどこがすきなの?とか。



私見としては、その人のことを始終考えるから、とくに楽しかったこととともにその人のことを考えるから好きになったり、嫌なこととともにその人のことを考えるから嫌いになったり。私にも当てはまることがあります。

まずは一週間、さらに一月、時間をおかれればいかがでしょう?
自分に好意を抱いてくれているから、相手のことを好きになる。
のなら、
自分に好意を抱かないから、相手を好きでなくなる。
こともあるかも。
相手の気持ちを本当に確かめたければ、時間をおいてみることです。
おそらくほんとに必要なら、必ず連絡があるはずです。

しんどい、のなら、しばらく思考停止して休むという意味で、自分からの連絡を休むといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な解決策を提示して下さり、有難うございました。
私も本当に彼が好きなのかなぁと疑問に思い始めてきました。
私は、彼が好きなんじゃなくて思い出の中の楽しかった時の彼が好きなんだろうな。
惜しいのは、手放したくないのは、今の私のことを傷つける彼ではなく
楽しかった思い出の中の優しい彼なんだなと

なんだか切なくなってきました。
おそらく、2,3日連絡を絶つと彼から連絡が来ると思います。
それが別れ話になるかそれともあたかも何事もなかったかのような雑談かどちらかと思いますがどうすればいいんでしょうか?
重ねて質問申し訳ないですが、答えて下さるとありがたいです。

お礼日時:2008/07/12 14:52

面倒くさい!全てが!と言われて、人格否定された気分になってしまうことはないですよ。



色々原因や彼氏の心境など推測は可能ですが、あくまでも推測なので、書きません。

一つ、解決策を挙げるなら、

「放っておくこと」ですね。

飽食を繰り返すとどんな美味しいものでも食べる気もしなくなります。
逆をすればいいんです。

待って待って、ようやく来た彼女からの電話がどれだけありがたいか、
当たり前のようにあったものを無くして人ははじめて
その幸せ、ありがたみを知るのです。

そのまんま連絡せず放っておくが良し!

不安になる必要はありません。こういう状況で連絡すればするほど男の気持ちは離れてゆきます。

連絡をしなければ彼の気持ちは戻ります!断言します!!

彼の気持ちが戻っても、また貴女から頻繁に連絡をしてはだめですよ。
ちょっとずつ我慢を解放しつつ、
相手の様子をみながら、手の上でころがしてみてください。

人って至って単純。例外はほとんどありませんから。特に男はね。
    • good
    • 2

女性既婚者です。



「めんどくさい」は失礼な言い方ですよね。
でも彼にしてみれば機嫌が悪くて口走ってしまっただけかもしれませんよ。
彼のめんどくさいっていうのはあなたからの電話が週に2・3回という事かも?
近くに住んでいて一緒に映画観たり、色々な所に行って感動を共有したりすれば週2・3回の会話も弾むでしょうが、
遠距離で共通の会話がなければ
話も弾まないしあなたからの電話のたび、「何を話そう・・・」
「毎回何を話すか考えるのがめんどくさいな・・・」という事に
なるのではないでしょうか?
私も今の主人と遠距離してましたが、彼から毎日かかってくる電話がめんどうでたまらなかったです。
毎日日常の中で、会話になるネタを探す日々が始まって、途中から
もう眠いから切るね・・とか今日は体調悪いから・・・と言って電話をすぐ切るようになりました。
彼にも彼の生活があるので電話は控えてメールで沢山やり取りしては
いかかでしょう?
メールの内容も彼が返信しなくて良い内容を送ると彼の負担も少なくなるし、返事が来なくてもあなたも気にならないかも・・・。
例えば今日友達と映画に行ったよ♪なかなか面白かったのでお勧めです☆
なんてブログふうにするとか。これも度が過ぎるとめんどくさいに
なるかもしれないけど。
遠距離恋愛は不安と試練の多いものです。
お互いの気持ちが上手く伝わらず破局する事が多い恋愛でもありますよね。
今の連絡の取り方を工夫して楽しい夏休みをむかえて下さいね♪
応援してます!
    • good
    • 0

こんにちは。

中距離はじめて1年になる女です。
うちは、相手が一回りほど上なので、もう少しオブラートに包んでくれますが;それでもムカっとなるようなナゲヤリなこと言われます。
この間もそれで「別れるかこの野郎」ってなりました。

>自分なりに、面倒臭いと彼が言った理由・原因を推測してみました
そんなの深く考えちゃダメです。
相手の顔が見えないぶん向こうは言いたいことを衝動的にいってますから、こっちがかえって邪推になっちゃいますよ。

でも、気にするな傷つくなって方が無理ですよね。。。
好きだからこそ、なんでそういうのか気になるし、大切だからこそ、些細なことで傷つくんですよね。
揉める事はトラブルではなく大切なことなんじゃないかと思っています。どうでもよくなったときは、関係自体終わりの時ですよ。
ただ、揉めた後仲直りしたら、蒸し返すのはやぶへびです。
すっぱり忘れること!

楽しいイベント前に仲直りって最高のシチュエーションじゃないですかぁ。「やっぱり彼方しか考えられないワ」とか言ったら、燃え上がるんじゃないですか??せっかくなんだから、心行くまで彼と楽しまなきゃ。

以下は、離れてる時の連絡の時気をつけてみてることです。
・電話やメールで込み入った話はしない
→どんなに気をつけても、誤解の種を生むし、結構気疲れします。
・連絡を必ずするようにといった軽い約束を結ぶのはやめる
→守れない時は、気まずいし、忘れられるのが続くと、疑心の芽。
・連絡してくれたらとにかく愛情を込めて「ありがとう」を言う。
→お互い気持ちがいい。
距離が離れるのも、うまくすれば二人の絆を強くするチャンスです。
私は、離れてからの方が仲良しになった気がします。

質問者様が、素敵な夏を過ごせることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス有難うございます。
彼が好きなので、仲直りして一緒に夏を楽しみたい気持ちでいっぱいですが今はどうしても彼と連絡を取りたくなくなってしまいました。

離れている時の気をつける点は今後生かしていきます。
元通り仲良くなれればいいなぁ…

回答有難うございました。

お礼日時:2008/07/12 16:35

遠距離恋愛10回程度経験しています。



恋って難しいです。簡単って思う人居ますが本当に難しい。
人それぞれ、性格が悪い子が居ます。
あなたの気持ち分かります。

幸せって何だろうー   ラブラブという幸せを~

声掛け合って  今日もデート 楽しく~~~

まずは何処行く?って聞いて  二人ともゲーセンに

何をするー やっぱりープリ~撮る~~

その後―二人で映画―― 楽しくらんらんと♪

Let's love デート楽しいなぁ~~~ 叶えて~


恋って何だろうー   誰にもない恋をしてみよう☆

誰にでも出来ないぐらい やってみよう

例えそれが 苦しくても 大きなときめきもらえちゃう☆

嬉しいね~やったね 爽やかな幸せが来て~

Let's love 彼女(彼氏)(○○○○)~大好き~~


幸せって何だろうー(何だろうー)  美しい彼女(彼氏)が居て~(居て)

素晴らしい彼女(彼氏)が居る~ 可愛い彼女(素敵な彼氏)がいる~

二人共ずっと愛し続け 今すぐにでも結婚

ずっと一緒に歩んで生きて行きたい 幸せを~

Let's love  You are beautiful  幸せー

俺が作った歌でも聴いてください。

まず、傷つく必要がありません。彼氏が反省する事です。
暫く連絡は控えめで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

作詞の曲をのせてくれて有難うございました。
ハモリの部分とか「~」とか「-」とかご丁寧につけて下さって
あたかも歌って下さったような気がしましたw

私が悪いとばかり自分が悪い自分が悪いと責めていましたが
皆さんのコメントみてもしかしたら彼も悪いところがあったのかなぁと認めることができました。
ちょっぴり辛いけど、頑張ります。

お礼日時:2008/07/12 15:23

10月に同じような体験をしました。


私たちの場合、付き合って1年同棲から私が実家に連れ戻され、
遠距離で1年10ヶ月、付き合って2年10ヶ月の時でした。
私が実家暮らしのため、1ヶ月に1度会いに行きました。
そのほか1回旅行。彼が来てくれたのが1回です。

一緒に住むために資金を貯めていましたが、なかなか貯まらないし、
お互いイライラしていて、彼のもともとの性格も、あなたの彼と似ていて、彼の言葉に落ち込んだり泣いたり。

好きな理由も明確ではなくて、ただ「この人じゃないとダメ」と思い込んでいました。

最後に会ったとき私が彼の部屋で、DVD他見つけてしまい、責め立ててしまって、「消えうせろ!」と言われました。

それから音信不通があり、2ヶ月我慢しました。

精神的に辛くて、12月記念日(3年目)にメール(元気でね。あきらめます。)を出しました。
冷静になっていた彼と、また連絡がつくようになり。
やっぱり好きで。今2ヶ月に1度ぐらい食事をしたり泊まったりしています。
肉体関係は10月別れてからありません。
経緯が経緯なので、彼が家にいないときは家に入る事はしないで、9ヶ月。次回初めて彼のいない部屋に先に行く約束をしました。
私が先に彼の部屋に行き食事を作って待っているというものです。
拒否されると思っていたのですが、答えは「OK」

徐々に関係は回復しつつあるように思います。
別れている間にいろんな人と、出会ったり、食事をしたりしましたが、
やはり彼が好きです。

夏休み楽しみにしていた気持ちは良くわかりますが。このまま時間を置くしか、二人が戻る事はできないと思います。
20歳なんだから他の楽しみ。たとえば、友達と旅行に行ったりしてみてはいかがでしょう?彼がいると出来ない事をするのもイイと思います。

復縁には時間がかかります。わたしもまだ途中でうまくいくかどうかわかりません。

2ヶ月の間にあなたの気持ちが変わるかもしれません。
他に好きな人が出来るかもしれません。
あなたの心に受けるダメージは相当だと思います私も、体重が12kg減ってしまった程ですから^^;

今1番辛い時だと思いますが、1年後のあなたが笑って過ごせる事を祈っています。
ほとんどの男性はわがままです。女性もそうなのかも知れません。

文章がうまくなくて申し訳ありませんが、夏休みは彼をほっておいて
あなたから連絡しないほうが良いかと思います。

うまくいく二人ならまたきっと前のようになれます。
それを信じてあきらめ切れなかったから今の私があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方からのお話、大変参考になりましたし、

>うまくいく二人ならまたきっと前のようになれます。
それを信じてあきらめ切れなかったから今の私があると思います。

このお言葉に涙が出てきてしまいました。
夏休みは違う楽しみを探そうかなぁと、
おっしゃってくださったように来年の今ちゃんと自分が楽しく生きていける道を選びたいと思いました。
12キロ痩せたとか、本当に辛い思いをしたんですね。
そんな中経験談を語って下さったこと感謝しております。

まず連絡を私からとらずに、我慢してみます。
有難うございました。回答者様の幸せをお祈りしてます。

お礼日時:2008/07/12 15:13

それが遠距離の難しさなんです.


でもそんな失礼な事いうような男ならこの際捨てた方が良いですね.
自分を大事にしてくれる人が現れますよ. それまでは勉強に専心して自分を磨く事です. 追いかけてはいけません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を大事にしてくれる人…

愚かかもしれませんが、このお言葉で彼の言動は私を大切にしていないんだと気づきました。
悲しいです。

捨てるという言い方が面白かったですけど、そこまで割り切ったら
またいい恋出来るような気がします。
勉強に、ダイエットに、美容に、いろんなことにチャレンジして
自分と向き合ってみようかな。

コメント有難うございました。

お礼日時:2008/07/12 15:01

こんにちは。



まだ20才なのに、きちんとしたご質問文で大変感心いたしました。

面倒臭いについては、どうぞ私にお任せください。
面倒臭い歴数十年です(笑)
(専門家にしとこう!)

>自分に何か面倒くさくなるような悪いところがあるんだと思います。

あまり、そうは考えなくて良いと思います。

人間関係というのは、基本的にメンドクサイものです。
そして、女性は大変メンドクサイものです。
とくに答えに手間のかかる質問をすることを好むようです。
通常、男性というのは、女性が考えるほど恋愛にウェイトを置いておらず、思考力のごく一部しか、そのことに費やしていませんから、余分な質問や要求は、大変メンドクサク思われるのです。

極論し、例外を無視すると、女性というのはまさに、「恋愛を生業とする」ぐらいのものです。一方、男性は、遊びや趣味、仕事が生業です。人よっては、遊び趣味に肉体関係が含まれるでしょう。そして残りの部分でたまに気が付いたときに「愛」について考えるぐらいです。(私は違います。仕事、愛、肉体関係の順です(笑))

男性が女性に対して面倒臭くないのは、相手に愛情なり関心なり、自分に利益なり、何かがある場合です。要は彼のあなたに対する愛情が、薄れ気味か、もうあまりないかということを意味しています。

ただ、愛情というのは、あなたが思うほど単純なものではなく、あんなに面倒臭く思っていたぐらいに気持ちが冷めていたはずなのに、実はそうでもなかったり、ということもあるので、性急に物事を決めてかかる必要もありません。


>そこをちゃんと聞いて、それに向き合うことが最善でしょうか?

「向き合う」などは、必要がありませんし、何も解決しないでしょう。

正直に申し上げますと、「向き合う」という女性が大好きな言葉が、非生産的に思われ、メンドクサイのです。


>めんどうくさいっていったいなんなんでしょうか?

手間や時間がかかり、他のことが出来なくなる状態とでもいいましょうか。彼に面倒臭くないと思われたい場合には、手間や時間がかからないように、工夫すればよいでしょう。ただ、それが問題の解決につながるかは別問題です。


>私の全てが面倒臭いという言葉は、私の人格まで否定された気になりすごく傷つきました。

どこが面倒臭いかを分析し特定し文章化することの手間が耐えられなかったので、「全て」という大くくりな表現になったのだと思います。いくら「全て」だからといって、爪の先までめんどくさいわけではありませんね。「爪」はめんどくさくないです。どう考えても「爪」は「爪」ですから。だから、「全て」は、明らかに比喩表現です。もののたとえです。

>しかし、こんなことで傷つく私がまためんどうくさいのだろうなぁと途方にくれています。

傷つく必要はありません。
大抵の女性はメンドクサイのであり、比較の問題だけです。

そして、彼のあなたに対する興味や愛情が薄れてきていることが問題の本質です。

>花火大会や海に行く約束をしていたのに、沢山会える夏休みが近いのに…と、正直しんどいです。

ご質問文の内容から、二人はあまり気があっていないようですし、これを機会に、お別れになることをお勧めします。そのほうがお互い幸せになるでしょう。

そうしてみたら、彼にとってあなたは突然面倒臭くない対象に変わるかもしれませんが、そうなったらそうなったで、そのときにまた考えたらよろしいでしょう。

そういう急激な変化が不安でしたら、とりあえず、放置しておいたら良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門家からのご意見ありがたく思います。
別れた方がお互い幸せになるでしょうとのお言葉
私が今まで避けていた選択肢を突き付けられた気がします。笑
彼は私を鬱陶しく思い、私はそんな彼に傷ついてすがりつく
非生産的というか、悲しい関係ですよね。

でも、どうしても楽しかった思い出ばかりが脳裏に浮かび
その選択肢を自ら選ぶことができません。
おっしゃって下さったように、ひとまず放置してみます。
彼からアクションがあって、別れ話をされたら辛いし悲しいですが
受けとめようと思います。

お礼日時:2008/07/12 14:58

それは苦しいですね。

。。
どうやらなんとなく愛情の力関係がどうやら、相談者様>彼氏さん、のようですね。
それに、彼氏さんのブラックジョークとでもいいますか、少し度が過ぎてると思いますし、
>そういう冗談を言わないでほしいと言ったら「じゃあお前にはもうなんも言えないよ」と言われた。
というのもひどい気がします。。。本当に好きだったら「わかった。もうやめるよ」と言ってくれる気がするし、
彼氏さんが相談者様を好きであっても、そのような冗談を言われ続けるのを我慢して受け入れていくってのは、つらいと思われます。
温度差がありすぎるんですね。


>私の全てが面倒臭いという言葉は、私の人格まで否定された気になりすごく傷つきました。
その通りだと思います。その言葉をいわれてもなお、相談者様が下手に出て、すりよって彼にしがみついても
また同じ繰り返しになると思います。

>花火大会や海に行く約束をしていたのに、沢山会える夏休みが近いのに…と、正直しんどいです。
彼氏さんに依存してしまっているのですね。。。
好きですから仕方ないことですが、好きという気持ちで、いやなこと言われても我慢して依存しつづけるよりも
新しい恋を見つける方にエネルギーを使ってはいかがでしょうか。。。
とても苦しい判断だと思いますが、これが私の最善策と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情の力関係は私の方が大きいのは確かだと思います。
今まで何度か別れ話をされそれに、回答者様がおっしゃっているようにすりよって彼にしがみついてきました。
まさに同じことを何度か繰り返してきました。

依存してる…やもしれません。
せっかく見つけた好きな人なんだからと手放したくないという気持ちが強くなってしまいます。

しかし、傷つくのは嫌で悲しむのも嫌。
恋愛につきものかとも思いますが、我慢するのも嫌。
ちょっと考え直してみます。

親身になって話を聞いていただきありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2008/07/12 14:48

そんなに簡単に人が傷つく言葉を口にする奴は今後も見込みが無いですな。

傷つく方が悪いなどという考えは必要なしやで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
言葉に救われました。といいますのも、私は彼が悪いとは考えていなかったからです。
冗談を真に受ける自分が悪い、傷つきやすい自分が悪い
そう思っていたから辛くなっていました。

しかし、必ずしもそれだけではないのかもしれないと思ってきました。
そう思えたのはnonameさんの回答のおかげです。

有難うございます。

お礼日時:2008/07/12 14:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼氏が最近めんどくさい…

閲覧ありがとうございます。

私には今、遠距離の彼氏がいます。
遠距離なのでお互い寂しくてメールや電話は頻繁にします。

でも最近、彼氏が毎日毎日電話しようとしつこいです。
毎日です。
疲れて眠ってしまった日には、「なんで昨日寝たの?俺電話したくて待ってたのに」と言われ、
今は電話できないと言うと「じゃあいつなら出来る?早くね、待ってるから」と言ってきます。

最初はすごく可愛かったのですが、何日も毎日毎日電話しようとしつこいと、ちょっとずつしんどくなって来ました。

で、昨日「ほんとに眠いんだけど寝ちゃだめ?あんまり夜更かししたくないんだけど…」とメールで言うと「お前寝てばっかで面白くない。絶対寝ないでね」と言われました。

なので内心イライラしながらも寝ずに起きてて、電話できるようになってから電話しました。
私はあからさまに眠そうに対応してしまいました。
でも彼は楽しそうに笑ってて、しきりに「大丈夫?そんなに眠い?」と心配してくれました。
眠いと言えば「じゃあ寝てもいいよ」と優しく言ってくれて、電話はたったの三分程度で終わりました。

電話する前に「電話はするけど早めにに終わってもいい?」と聞くとすごく怒ったので意外でした。

電話を切ったあと彼からメールがきました。

「ちょっとだけだったけど楽しかったよ、ありがとう!おやすみ♪」

そのメールを見て罪悪感で号泣してしまいました。
なので「待っててくれたのにあんなちょっとしか電話できなくてゴメンなさい。ありがとう。おやすみなさい」と送りました。

今罪悪感でいっぱいです。
でも毎日電話のこと言われるのはちょっとしんどいです…

これを見てどう思いましたか?
みなさんならどうしますか?
回答お願いします。

閲覧ありがとうございます。

私には今、遠距離の彼氏がいます。
遠距離なのでお互い寂しくてメールや電話は頻繁にします。

でも最近、彼氏が毎日毎日電話しようとしつこいです。
毎日です。
疲れて眠ってしまった日には、「なんで昨日寝たの?俺電話したくて待ってたのに」と言われ、
今は電話できないと言うと「じゃあいつなら出来る?早くね、待ってるから」と言ってきます。

最初はすごく可愛かったのですが、何日も毎日毎日電話しようとしつこいと、ちょっとずつしんどくなって来ました。

で、昨日「ほん...続きを読む

Aベストアンサー

なんだかタチが悪いですね…
彼は真っ直ぐで自分にも他人にも正直なんでしょうね。でも正直なのとは別に、普通は相手への配慮というのを持つべきなのですがそれが基本無い。
本当に、「悪気がない」につきるかと思います。

なので日々の、ちょっとどちらかが苛ついている様な状態でする会話内ではなく、「ちょっと聞いて欲しいんだけどね…」と
話し合う雰囲気を作ってからきちんと伝えれば、彼には届くんじゃないかなと思います。

自分なら、彼がしたいのは毎日電話をするということらしいので、短時間でも毎日付き合ってあげますかね。そして時間より質という感じのやり取りが出来ればと思います。
あと短い時間になってしまう件を許してくれていることにいつも感謝の気持ちを忘れず、時々その気持ちも伝え、また好きだということも頻繁に伝えようと思います。

まぁでも彼の電話後のメールについては、その前に怒ってしまったことに引け目を感じたから言った、少し無理をして繕った気持ちかもしれないので、
ずっと電話の時間が短い日々が続いたら続いたで、また不機嫌になったり強く強いる様になってきてしまうかもしれませんが…それはまたその時考えます。

なんだかタチが悪いですね…
彼は真っ直ぐで自分にも他人にも正直なんでしょうね。でも正直なのとは別に、普通は相手への配慮というのを持つべきなのですがそれが基本無い。
本当に、「悪気がない」につきるかと思います。

なので日々の、ちょっとどちらかが苛ついている様な状態でする会話内ではなく、「ちょっと聞いて欲しいんだけどね…」と
話し合う雰囲気を作ってからきちんと伝えれば、彼には届くんじゃないかなと思います。

自分なら、彼がしたいのは毎日電話をするということらしいので、短時間で...続きを読む

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q遠距離恋愛・・・実は浮気しましたか?

遠距離恋愛してる男性、または経験者に質問です。

遠距離であればある程、何ヶ月も本命の彼女と会えないって事ザラにあるじゃないですか。会うのにお金もかなりかかるからなかなか会えないとか・・・

で、正直、実は浮気したりしましたか?ヘルス(本番無しでも独断ですが浮気に入れます)、ソープを含め。あ、キャバクラは除きます。

例えば「彼と4ヶ月ぶりに会えるの♪」って女の子がいたら「その彼は4ヶ月エッチしてないんだ」って思っちゃうんですが、それが若い男の子だと「え~?我慢できちゃうわけ?」とも思ってしまって・・・・
特に「ストレス溜まる仕事してる若い男の子」だと疑ってしまいます。

もちろん本命の彼女には「お前だけだよ♪」でいいと思いますけど・・・本当のところを教えて下さい。

Aベストアンサー

22歳男です。

3年程遠距離でしたが、浮気をしようとは思いませんでしたね。
浮気は絶対しないでと言われていたし、恋愛感情なしで関係は持ちたくないのでしません。
彼女の事が本当に大好きだったので、メル友も全員やめましたし、ただ遊びに行くだけとかもしなかったですよ。

ですが、彼女の方が浮気をしていて、別れて欲しいと言われてしまいました・・・。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q「お前がめんどくさい」と言われた時の対処法

喧嘩したときに相手に対して「めんどくさい」言うのはズルイですよね。

彼と喧嘩したときに、彼はイライラして
「お前はめんどくさい」と言ってきます。
私だって喧嘩なんてめんどくさいし出来ればしたくないです。
だけど彼は「お前がめんどくさい」と言ってきます。
これってずるくないですか?
「お前がめんどくさいから悪い」と言われてる気分になります。

今度こう言われたら言い返したいのですがなんていえば良いでしょうか?
それかどういう態度をとればいいのか教えて下さい。

「あなたこそめんどくさい」じゃ同じレベルですよね。
ご意見よろしくお願い致します。

ちなみに彼も私も20代後半です。

Aベストアンサー

私は何回も、しかもいろんな男性にめんどくさいって言われたことありますよ。(笑)けど、それって私たちがごちゃこちゃ言ってるからめんどくさいって言われても、まぁ、ある意味しかたがないんですよね…


私はめんどくさいって言われたら、いつも「そうよ!面倒臭いけど、なにか!?だから、ちゃんとかまって~!(にこっ!(笑))」って冗談ぽく言って、話聞いてもらってました。やっぱ、対等に怒るんじゃなくて、こちらから歩みよって、愛嬌を見せることも大切だと思います。
そうするだけで、仲直りできたりしますよ!

Q遠距離 会いに来ようとしてくれない彼氏

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが、行動に移したことはありません。私としては、たとえ無理でも会いに行こうという努力をしてくれたらそれだけで嬉しいです。しかし、実際は無駄だからしない、結局口だけ…。
さらに決定的なのが、就活も一段落した頃、私には会いに来てくれないのに友人達(私と同じくらい遠いところ)には会いに行こうとしていることです。近々友人達の集まりがあり、それに参加したいとのこと。これを聞いて「私には会いに来てくれないのに友達には会いに行くんだー…。」と思ってしまいました。

会いに行っていたのは私の勝手、恋人と友人はどっちが大事とか比べられるものではないと言われればそれまでです。

でもやっぱり友人と恋人を比べてしまうのはおかしいのでしょうか?

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行ってしまう」
と感じることで、自分で身体を動かして
自ら”去って行ってほしくない女性”を捕まえようとします。

だから、恋愛やプロポーズは大体男性からなんです。


その”俺が捕まえとかないと”と思う意識こそが、
交際を続けるうちで大切なことで、
女は常に「追われる魅力のある女」でいることが大事なんです。


彼女側から会いに行ってばかりだと、
「自分が腰を上げなくても、結局向こうは来るし」と
男はあぐらをかいてしまうんですよ。

つまり、”捕まえとかないと”という本能が働かなくなるということ。

今の彼氏さんは、まさにここにあると思いますよ。

経験者の私から言うと、けっこう危険信号です。
男が追うことをしなくなるのは、
けっこう危ない信号なんですよ。

私の彼は違うもん、と思っていても、
完全にそう思っていた私がこうなったんですから、
ハッキリと言えます。

「追われる女になれ」という言葉は、
まさしく「男にあぐらをかかせるな」ということなんです。


もちろん、男側だけが努力をするのはいけないことです。
女側だって、男性側をサポートすることは大事です。
ただ、その努力のバランスが女に傾きすぎると、
男が油断してあぐらをかいて努力を放棄してしまうんです。


他の回答者さんがおっしゃっている通り、

友人もあなたも同じ「会いたい」の対象なんですが、
友人の場合は、向こうから簡単には来てくれないから自分から行くんです。

私の遠距離の時の彼氏も、友人の付き合いには自分から行ってましたからね。

でもあなたの場合は、自分が動かなければ結局来てくれるから動かないんですよ。
彼は、悪気はないでしょうが、だいぶ油断しきっていますよ。

お母さんが抱っこしてくれるまでその場を動こうとしない子どもと一緒です。

これについては、「合理主義の人だから」とは何の関係もありません。

誰かが遠距離恋愛していて、女側がいつも会いに来ていれさえすれば
男性はほとんどがこうなると思います。

女は、気持ちがあれば
自分を少々犠牲にしたって会いに行こうと思う生き物ですが、

男は、気持ちと同時に
自分への影響(お金・距離・時間)も冷静に考える生き物ですからね。
それで、「会いたい気持ち>自分への影響」となれば腰を動かすってこと。


今貴女達の場合は、
あなたが結局会いに来てくれるもんだから、
一向に会いたい気持ちが大きくなることは無いってことなんです。


嘘をついてでも良いんです。
「私も忙しくなってきて、いつもいつも行けるわけではなくなった。
だから、そっちからも来てくれると嬉しいな」と伝えて、
それで相手が渋っても、我慢して我慢して会いに行くのを止めること。
相手が来るまで「待つ」こと。

恋愛の基本は、「待つ」ですからね。

抱っこしなくても歩ける!と言う親になるつもりで
忍耐をもってどっしりと構えられる女になりましょう。

尻軽女は、簡単に見破られますからね。


「自分が会いに会いに行かなくなったら、彼も来なくなって別れてしまいそう」
これは大きな間違い。

「女が会いに行ってばかりだからこそ別れる」
これが正解です。

恋愛に引き際って大事です。
一歩引いて、相手に「あれ?このままだとダメだぞ」と気付かせること。
これを上手くやる女性こそ、いつまでも愛される女になるんです。


男性は、気持ちに素直な生き物です。

会いたければどんな性格の人だって腰を上げます。

上げてくれないってことは、、、、想像される意味ってことなんです。


長くなりましたが、経験者からでした。

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行っ...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q遠距離の人、仲直りどうしてますか?

お互いにすぐに会えない遠距離恋愛中で、最近よく喧嘩みたいになります。
先日も電話で話しをしていて、彼が話の途中で電話切るわと突然言い出し、
とっさだったし、生理中でイライラで「何か中途半端だね」
といったことが気にいらなかったらしく、「もっと他の言い方できんのか!
楽しくなかったら電話もしたくなくなるやろ」と言われました。
その後、翌日彼の仕事が速くて電話を切りたかったことが分かりました。
また、お互いの事を思いやって楽しく過ごせるように言葉は使おうと話は落ち着いた
と思ったのに、私が早く切らなきゃ!と、「いろんな話はまた会ったときにしようね」
というと「会うことがあったらな」と。相手を思いやって・・・と彼から提案した
矢先の発言で、「なんでそんなこというの?」といったら電話を切られ、
その後、「もう俺からは電話しないから」とメールがきました。
「自分は気にいらないと文句をすぐ言うのに、相手の事は不安にさせる発言してもいいの?」
とメールを私が返したっきりです。

彼の言いたいことも分かるけど、お互いに心地よくっていった後にその発言は
ないだろう?って思うし、ただ彼は怒るといつも一方的に電話を切って
必ず何かあとでメールで伝えてきます。
いつもならその後2日もあればケロッとしてメールが再開するのですが
そんな兆しはなく、今回はまだ怒っているのかもしれないし、
私も気まずくてどうメールを送っていいのやら・・・と考えあぐねてしまいます。
別れる時は会って話しをすると決めているので自然消滅ではないと思います。
どちらかだけが一方的に悪いわけではない場合、どういうタイミング
(何日くらい)で仲直りをしますか?平日は彼の都合でメールのみしか無理なので
なおさら困ってます。同じように遠距離の人、けんかのあと最初のメールって
どういう風に送ってますか?アドバイスください。

お互いにすぐに会えない遠距離恋愛中で、最近よく喧嘩みたいになります。
先日も電話で話しをしていて、彼が話の途中で電話切るわと突然言い出し、
とっさだったし、生理中でイライラで「何か中途半端だね」
といったことが気にいらなかったらしく、「もっと他の言い方できんのか!
楽しくなかったら電話もしたくなくなるやろ」と言われました。
その後、翌日彼の仕事が速くて電話を切りたかったことが分かりました。
また、お互いの事を思いやって楽しく過ごせるように言葉は使おうと話は落ち着いた
と思...続きを読む

Aベストアンサー

私は、2人と遠距離恋愛をしたことがあります。
1人目の人はあなたの彼と同じように怒ったらすぐ電話を切ってしまう人でした。その人は感情のままに行動するので、大抵その後は私の家まで車で来ていました。でも、私のことが好きだからとかいうのとは少し違っていて、会って言われるのは「最後くらい会っておこうかなって」って感じで、いつも別れ話しでした。彼は、私が泣いてすがるのを分かっていたし、本当に自分勝手な人で、夜でも喧嘩したら今から来い!とかも言ってましたね。この恋はかなり疲れ、そういうこともきっかけで別れました。
2人目の人とは、その日のうちに仲直りするようにしていました。会えなくても電話でお互いの気持ちを伝えあい、尊重しあっていたからできたのだと思います。ですから、次に会う時は何のわだかまりもなく楽しい時間を過ごせていました。
メールの内容ですが、彼からはなかなかメールしてこないと思いますので、やはり素直にkousmileさんから言い過ぎたということを伝えた方が良いと思います。そして彼の気持ちも聞いてあげて下さい。お互いの気持ちを聞きあうことが遠距離中人には一番大事だと思います。いつまでも仲良く♪
ちなみに、私は2人目の人と遠距離2年して結婚しました。

私は、2人と遠距離恋愛をしたことがあります。
1人目の人はあなたの彼と同じように怒ったらすぐ電話を切ってしまう人でした。その人は感情のままに行動するので、大抵その後は私の家まで車で来ていました。でも、私のことが好きだからとかいうのとは少し違っていて、会って言われるのは「最後くらい会っておこうかなって」って感じで、いつも別れ話しでした。彼は、私が泣いてすがるのを分かっていたし、本当に自分勝手な人で、夜でも喧嘩したら今から来い!とかも言ってましたね。この恋はかなり疲れ、そうい...続きを読む

Qどんなに最愛の人でもめんどくさいと思うことはありますか?

質問はタイトルの通りです。たとえどんなに愛している人でも、その人との間に起きた揉め事を
時にはめんどくさいと思うことは誰しもあるのでしょうか?

じつはいま付き合って1年半の彼ともうこの数日で別れてしまいそうな雰囲気です。
私は彼のことが本当に本当に大切で、自分がどんなに忙しい状況にあったとしても
彼との間に起こる揉め事をめんどくさいと思ったことは一度だってありません。
彼がおかしなことを言ったりやったとしても、どうしてそんなことをしてしまったのか
知りたいし、その心内を話してほしいし、できることなら理解したいと強く思います。
でも彼は私との間に起こる揉め事が時にめんどくさいと簡単に言います。
この半年、彼との気持ちのすれ違いを感じていて、それをなんとか修復したくて電話をしました。
気持ちを伝えたくて必死に話しましたが、体調が悪いし明日も仕事が早い、もう寝たいから
明日にしてくれと切られてしまいました。目の前が真っ暗になったような感覚でした。

恋人に限らず、友人だとしても、相手との間の出来事をめんどくさいと思えば、もうそのふたりの
心の繋がりはそこまでのものだと思ってしまうのですが、この考えは間違いでしょうか?
彼は私のことを愛していると言います。どうして俺のことを信じてくれずに不安だ不満だとぶつけてくるの、と。
彼のことを信じたいし、心から愛して付き合い始めた人なので別れたくなんてありません。
でもこじれた喧嘩をしたときに彼の口から出るめんどくさいという言葉と態度で、
彼の気持ちを信じることがどんどんできなくなっています。
信じさせてくれるような言葉や態度を求めては、疲れさせてしまいます。
私の考え方は相手にとっては重荷にしかならないのでしょうか。。。

質問はタイトルの通りです。たとえどんなに愛している人でも、その人との間に起きた揉め事を
時にはめんどくさいと思うことは誰しもあるのでしょうか?

じつはいま付き合って1年半の彼ともうこの数日で別れてしまいそうな雰囲気です。
私は彼のことが本当に本当に大切で、自分がどんなに忙しい状況にあったとしても
彼との間に起こる揉め事をめんどくさいと思ったことは一度だってありません。
彼がおかしなことを言ったりやったとしても、どうしてそんなことをしてしまったのか
知りたいし、その心内を...続きを読む

Aベストアンサー

あ~凄い解るその気持ち!!私も同じ様に悩み続けた時期がかなり長く有りました、、苦しみながら色んな解消法に辿り着き大分楽になったので参考になれば。。

まず、その問題が大きくて客観的に見ても解決しなくちゃいけない問題だとしても、相手が同じ様に問題視しているとは限らない事を先に一度受け止めてあげる。
彼が仕事で今は本当にものが考えられない状態かもしれないですよね?

逆に、貴方に少しでも気を抜いたら皆コケる様な仕事を任されたとしたら・・「こんな時そんな事出来ない!けどやらなくちゃいけない!」って状況はキツイだろうなって想像できませんか?
そして、そんな時に無条件で甘えられる筈の彼に、自分の状況を全く無視され「どうして問題解決しようとしないんだ!愛がなくなったのか!」と・・「仕事が大変なの」と話しても「俺は何時でもお前との事が最優先なのにお前は違うのか!」とばかりに必死でその問題を解決させようと迫ってきたら・・問題云々の前に「ブルータスお前もか」の気分になりませんか?疲れて癒されたくなりませんか?

あ、貴方が悪いとかそんな事じゃ全く無いので誤解しないでね^^

彼が今現在本当に仕事が大変かどうかは問題じゃなく、相手が問題に向き合わないストレスは、実は二人が感じてる事で、お互いが自分の気持ちだけを受け取って欲しいとボールを投げて、お互いが球を見てないからぶつけ合いになってる事に気づけてないだけ。って事です。

驚いたかもしれませんが、貴方も彼と同じ事、同じ思いをさせてるって事なんですね、あ、この事を良し悪しで分けるのは意味も発展性も無いし大事な事はその事に気づいた方が先に球を受け取って、相手が受け取り易い様に球を投げてあげるかどうかで、投げるコツは凹まない。
投げられたら、癒しや嬉しさに繋がり感謝が生まれます。
結果的に相手を向き合いたい気持ちにさせる様に努力なんです。。
今貴方がして欲しいと思う事をそのまましてあげたら良いだけ。今の彼をそのまま受け入れて、今貴方が欲しい気持ちを渡すだけ。貴方が理由や正論を脇に置いて、そう思う事が出来たら占めたもんです^^、ものは言い様とは良く言ったものでその時の心根から出た言葉に嘘が無ければ自然に伝わります、、貴方が必死でお伝えしてきた事は二人の問題と言う立派な大義名分を立てた「私が解決したい事だけを解決する!!」つまり彼を置き去りにした一人称だったので伝わったのは貴方が感じた事と同じ寂しさや悲しさだった、のと同じです。正論や正しい事だけが相手に伝わる訳じゃないし、貴方が彼を思う気持ちに嘘が無い事も伝わってるから、貴方ならわかってくれると彼は正直に今の状態を伝えてきたんです。
・・だって人間だもん。
信じられる態度や言葉、先に投げてあげましょう^^

あ~凄い解るその気持ち!!私も同じ様に悩み続けた時期がかなり長く有りました、、苦しみながら色んな解消法に辿り着き大分楽になったので参考になれば。。

まず、その問題が大きくて客観的に見ても解決しなくちゃいけない問題だとしても、相手が同じ様に問題視しているとは限らない事を先に一度受け止めてあげる。
彼が仕事で今は本当にものが考えられない状態かもしれないですよね?

逆に、貴方に少しでも気を抜いたら皆コケる様な仕事を任されたとしたら・・「こんな時そんな事出来ない!けどやらなくち...続きを読む


人気Q&Aランキング