dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離で、LINEがめんどくさいと言われたらそれはもう終わりですよね?
お互い大学3年生、今年で遠距離終了予定です。
毎日電話をしている彼女が急に冷たくなったと思ったら、そう言われてしまいました。
電話は彼女が求めるからしていたのに、、LINEですらめんどくさいだなんて、と驚いています。
別れを伝えるのが嫌だから遠回しに伝えているのでしょうか。本当に急なので驚いています。
俺はどうするべきでしょうか。
別れを切り出すべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • これに返信もせずだとやばいでしょうか?
    実は、最近は電話でもそっけないんです。だから、電話を重要視しているというよりかは、「なんか仕方なくやってる」感じなんです。

      補足日時:2017/11/08 13:17
  • 1、分かった、とだけ返信する

    2、遠距離恋愛での連絡は大切だと思う、と自分の考えを伝える→その上で反応を見てから、❶連絡取らない ❷別れる

    このどっちかかな、と考えているのですがどちらの方が良いと思いますか?俺はまだ別れたくありませんが、このままでは結構辛いです。

      補足日時:2017/11/08 13:21

A 回答 (4件)

あなた方がどのような形でLINEを活用しているか?も非常に重要だと思いますよ。



例えば朝昼晩くらいの挨拶、用件、報告程度の活用ならそんなに面倒では無いと思うのですが、日常会話を短文でやり取りする形なのは私も「面倒」と感じると思います。それなら電話の方がいいじゃん?って思いません?

他の質問サイトを利用していた際も「彼氏、彼女とのやり取りです」とLINE画面を添付されているのを拝見することもありましたが、短文のキャッチボールをこんなに長く続けるのか?と思いましたし、実際私の友人にもそのようなやり取りをしてくる奴がいるのですが、何処でやり取りを終えていいのだ?と悩んでしまいます。

あなたはLINE>電話なんでしょうけど、彼女はLINE<電話なんだと思いますよ。

別れるか否か?は今回の件以外にも要因があるのかもしれないので何とも言えませんが、面倒臭いの反応はあなたの見解だけが答えでは無いと思いましたよ。

なので今回の一件だけで判断しないようにしてみてはいかがですか?
おそらく「遠回し?」では無いと思いますよ。
    • good
    • 1

半年前同じ状況になりました。

彼女側の人間です。ちなみに私は他に好きな人が出来ていたので彼氏のLINEが面倒で電話も楽しくなく別れを告げました。もしかしたら、彼女もそんな状況なのかもしれません。普通にあなたに対して冷めたのかもしれません。ただ、人間の心理は何も無いのにそんなにコロッと変わらない気がします。一度今後の事を相談するべきかと。遠距離なら尚更です。ちゃんと話し合わないと自然消滅や、どーなったんだ??みたいな感じになる可能性があります。頑張ってください。
    • good
    • 1

ほっていてみたら?

    • good
    • 1

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
最初から「無理」と思っていては、うまくいくものもうまくいかなくなってしまいますよ。
相手と物理的な距離が縮まってから進展したほうが良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っております。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A