海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

iweb1.1.2で質問です。
iwebテンプレートの「photos」を使用して画像をアップしていました。
特に設定変更をしたつもりはないのですが、
以前はできたのに、急にサムレイルの拡大表示と
スライドショーが作動しなくなりました。
ちなみにmac os x 10.4 で作って、見ています。
解決のアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ー復旧しましたー iWeb のスライドショー、画像拡大の機能、17日(木)日中までに復旧しています。

MobileMe への変更に伴いサーバで調整中だったようです。復旧が一時的なものではなく、このまま機能が継続して欲しいものです。ご質問に気づくのが遅く、MobileMe上の問題をお知らせした最初の回答が遅れました。きっと数日間、いらいらなさったことでしょう。ご不要とは思いますが、このiWeb は日本語版を英語版にコピーすることで、簡単に英語版も使えます。外国の人のアクセスへの対応に便利です。「スライドショーを開始」ボタンが英語版では「Start Slideshow」となります。あとはすべて同じで、日本語入力ももちろん出来ます。余計なことですが初めの回答遅れの埋め合わせに。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
復旧されているのを確認し、一安心ですが、一時的なものかもしれないのですね。
そして英語版についての情報もありがとうございます。
ついでに質問させていただきたいのですが、
どこから英語版のページを作ることができるのでしょうか?
お手間でなければアドバイス下さいませ。

• 0

ー追伸ー 

サーバからも .MacからMobileMeへの移行作業によりサーバが不安定、との丁寧な連絡がありました。今後、不安定はあるかも知れませんが、基本的には解決です。
ご機嫌よう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

iWeb のページ公開先の「 .Mac 」が最近、「MobileMe」に変わりました。

これに伴ってご質問の問題が生じたと思われます。
スライドショーと画像拡大が作動しないのは一時的なものか、あるいは永続的なものか、MobileMe にメールにて問い合わせ済みで、回答を待っているところです。
サポート窓口が忙しい模様で、回答に時間を要しているとの連絡が届いています。
以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「MobileMe」の影響かもしれないのですね。
だとしたら自分のデータをいくらいじってもダメですね。
早く回答出るといいなぁ。
どうもありがとうございました!