限定しりとり

今までローマ字入力だったのですが、親指シフトにしてみようと
思い「親指ひゅんQ」をセットしてみました。
 
Internet Explorerでは機能するのですが、肝心なWordでは何故か
全角英数になってしまいます。

お分かりの方いらっしゃいましたら、ぜひともお願い致します!!

A 回答 (2件)

 "親指ひゅんQをダウンロードして解凍すると、oyaq.html"親指ひゅんQの使い方"というドキュメントがあります。

"と回答したのですが、お読みいただけましたか。oyaq.html"親指ひゅんQの使い方"は最新のヘルプがあり、テキストサービスについて簡潔に記載されています。

またテキストサービスはWindowsの機能ですので、「スタート」「ヘルプとサポート」で「テキストサービス」を検索すると「テキスト サービスのオン/オフを切り替えるには」がありました。また検索エンジンで「テキストサービス」「詳細なテキストサービス」で検索することもできます。

 またMicrosoft Officeをインストールして、Microsoft Office IMEを使っている場合は「地域と言語のオプション」などからWindowsMicorosoft IMEに戻すことも可能です。

http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/
    • good
    • 0

 親指ひゅんQをダウンロードして解凍すると、oyaq.html"親指ひゅんQの使い方"というドキュメントがあります。

IMEの初期モードがかな入力であること。テキストサービスがオフであることなどを確認してください。

http://nicola.sunicom.co.jp/info3.html

http://nicola.sunicom.co.jp/

http://pub.bookmark.ne.jp/okeydoke/

 

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
「IMEの初期モードがかな入力であること」
 これは確認できました。

「テキストサービスがオフであること」
 これはどこで設定すればよろしいでしょうか?

度々本当に申し訳ないのですが、ぜひお願い致します。

補足日時:2008/07/13 15:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!