プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネクシィーズ?ネクシーズの電話勧誘の対策方法を教えて下さい。

7月8日電話にでたのですが、
ネクシィーズ・コミュニケーションズという
会社からADSLの勧誘が。

「ソフトバンクBBのADSLに
すると1000円もお得ですよと。」

私の家の回線はNTTのフレッツ光ですし、
今更ADSLにすることも無いので
「家は光回線なのでお断りします」と言ってるにもかかわらず、値段が安いだの
繰り返す。電話かけてきてる奴ぜんぜん分かってねーなと思って。
相手の説明中にとっとと電話を切りました。
かかってきた電話番号を0368**8018をネットで検索すると
悪徳業者と書かれている始末
で、ナンバーディスプレイの着信拒否設定をしました。
そしたら3日後に今度は違う番号0368**8008でかかってきました。
更にこの番号も着信拒否設定にすると、昨日今度は
0364151*99でかかってきました。すべての番号を検索すると
ネクシィーズからの電話。
それぞれ、留守番電話に切り替わるとにも何も残さずに
すぐ切ってしまいます。非常に迷惑してます。
登録リストの削除?なりして、
電話がネクシィーズより掛ってこない様にできるのでしょうか?
経験者の方、電話がかかってきた方などの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



僕のところにも、先程女性アポインターから電話が掛かってきて、
一生懸命勧誘して来ました。
「この電話で、プロバイダ変更出来る。」と言って来たので、
『怖い話だね!』と、返答しておきました。
勿論最後には、お断りしました。

問い合わせメールで、「勧誘不要!」って送信してみるのが
良いかも知れませんね(^^;)

東京都渋谷区にある会社みたいです。
会社情報を下に貼っておきます↓

参考URL:http://www.nexyzbb.ne.jp/info/profile.html
    • good
    • 0

ネクシィーズはしっかりとした上場企業ですが、


担当によっては荒い営業をする者も多いみたいですね。
今回の場合は、sarenkoさんが話の途中で切電してしまった事により
「断られていないので」という理由で
その担当は再度電話をかけているのだと思われます。
ただ、ネクシィーズには「リスト削除」というものがあり
通話中にsarenkoさんから「リストから削除して下さい」とか
「もう二度と電話しないで下さい」とキッパリ断れば
ネクシィーズからの電話無くなるでしょう。
試してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!