最速怪談選手権

本当に知りたいコトがあって、ここに質問させてもらうことが よくあります。

でも、なかなか良い回答(自分と同じ意見を求めてるのではなく、純粋に、正解を知りたい時など)を得られずに、質問を締め切りきれずにいることがあります。

皆さまは、どのあたりでアキラメますか?
私は 半年待ち続けてる質問あります。
   ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3622327.html

もう、このあたりまでさかのぼって質問を読まれる方はおられないとは思いますが・・・

カテによっては何日間も同じページで見られるほど 質問数の少ない場合もあります。 反対に、1時間もすればもう、過去の質問は次のページに追いやられてることも多いです。

どのあたりで見切りつけてますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

取り敢えずは日曜日を超えるまでですか。だんだんと2桁を目指し始めますからねぇ。2週間以内で見切りを付けるしかないかもしれません。
 特アンはサイクル早いですから、30~60分の間に2~4件ほど回答されないと絶望的かと。
 と言うのも他回答者の回答履歴を辿って質問を見つける事も有りますから、そういった意味ではリンクで引っ張り合う効果もあると思うので、最初に述べた通り質問が古いページへ流される前に何としても2~4件程の回答は欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このカテでの私の質問も、もう何時間も経ってますから、これ以上の回答数を期待するのは・・・ですね。

やはり、長くて2週間程度なんですね。
リンクでの引っ張り合い、参考になりました。

2週間待っても増えなかったらあきらめます。

ここで回答つかないと2週間で消えてしまいますからそれを目安にしていますが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2週間たつと、このサイトの方から 伺いのメールが来ますもんね。
「2週間経ちましたが、質問締め切りますか?」
みたいなのが・・・。
私は、本当に知りたいコトのならば、そのまま載せ続けてもらいますが、まあ、どうでもイイような質問で、1週間 回答付かず、削除したこともあります。
・・・2週間無回答だと、自動的に消滅させられるのですか? おそろしい・・・。

技術系質問で、複数環境の動作確認が必要だったり、テストに時間がかかる場合は長い。

わかんない・聞いた・解決したなら短い。

長い場合むしろ結果報告保留という意味が強く、回答自体の期待はせいぜい1週間程度です。
(ここのシステムって確か〆るとお礼もかけなくなったと思いましたから)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど・・・。
解答(回答じゃなく)が得られるまでに時間かかるようなものは、こちらも待っていてやらなければなりませんね。
その結果報告を受けるために開かせたままでいると。

そうじゃなければ、せいぜい1週間ですか。
やっぱり質問の鮮度も落ちますしね。