dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今使用しているiPod nanoのバッテリーの持ち時間が悪くなってきたので、バッテリー交換することを考えています。

Apple Careの保証内でバッテリー交換をお願いしようかと思っていますが、郵送でIpodを送るほかに、
直接Apple Storeに持ち込んでお願いすることはできるのでしょうか?
また、持ち込みで交換が可能の場合、その日のうちにバッテリー交換してもらえるものなのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ジーニアス(技術要員)のいる直営店なら持込んでも大丈夫です。

交換の時間については作業の混み具合、受付時間で変わりますのでなんとも。

友人の場合は平日の昼間に持ち込んで2時間足らずで交換できたようですが、これが標準なのかレアケースなのかは判断しかねます。
別のケースでは本体の新品交換になった場合もありました。この場合は本体の確認作業後ですので30分以下だったとの事です。

#1さんのバッテリー交換キットを使用するとせっかくのApple Careが無効になりますので、ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Apple Storeに持ち込んでバッテリー交換をお願いしてみます。
また、交換時間は参考にさせて頂きますね。

バッテリー交換キットが売ってますが、それじゃ

コワイですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。折角Apple Careに加入していることと、
自分でバッテリー交換して、何かあった時に修理不可能の為
今回は正規店で交換をお願いしようと考えています。