一回も披露したことのない豆知識

■自分が(笑)や(爆)を頻繁に使っているわけではありませんので悪しからず


(笑)は優しい笑いもあるでしょうが、
大しておかしくもない所に付いていたらどんな印象を受けますか?
(爆)は(笑)よりも印象度が高いと思いますがどんな印象を受けますか?
気にならないですか?
それとも見下された・バカにされた気になりますか?
皆様の正直な感想を聞かせて下さい。

A 回答 (21件中11~20件)

(笑)は励ますときにもつけたりすることがあります。


私は(^^)こういうのとか(^^;こういう顔文字を使うこともあります。至ってまじめな意味で励ますときに使っていますが、不愉快になられるかたもいらっしゃるのかな・・。だとしたら考え直さねば。
気付かせてもらってありがとうございました。

(爆)が回答についてても私自身はあまり気にしません。
    • good
    • 0

あんまり好きじゃないけど、特に気にしない。


もちろんまともな内容ならば。
    • good
    • 0

どちらかのレベルが低いときに使われますね。


お互いに相手を認め合っていれば出てきませんので。

ですが世の中には絶対噛み合わない人間がいますから
そういう人間に対しては使う人をみかけますね。

やった方は相手が馬鹿だと思ってやっているんですが、
実は相手の方がレベルが高いということもよくあるんです。
たいていはどちらかが著しくレベルが低いです。

今日も在日とおぼしき人間が竹島問題で日本の領土だと証拠を出されると
これだから日本人は死んだ方がいい(爆)なんて書いている奴がいましたね。
お互いに平行線だから仕方ないというか、政治問題ではよくあることです。

こんなの気にしている内は気休めでネットでカキコするな
というのが正直な感想です。
発信すれば傷つくことを覚悟しましょう。
    • good
    • 0

正直気分が悪いです


そんな「つもり」はないと言っても文字だけなのでなるべく控えてほしいと思います
仲良い人と話す時は面白いときとか使いますよ
ただ少しここで見てたりしたけど、変な質問もあって掲示板みたいに使ってるのがちょっと嫌でした
少しはなしがそれてすいません
    • good
    • 0

(爆)はさすがに使いませんが、(笑)は時々使います。

(苦笑)も同じくらい使ってます。
そういうの使うのって、話の流れとして「わたしも~〔ちょっとあほっぽい体験談とか〕~なことがあったんですよ(苦笑)」みたいに自分(の行動)に対するおいおい感みたいな・・・。あと、軽い感じで答えられる質問に対しフランクに親しみやすく(って狙ったわけではないですが)あんまりがちがちな回答になってもなぁ・・・と思ってつけることもあります。さすがに質問者さんに対して「~すればいいとおもいますよ?(苦笑)」なんていう使い方はしませんよ!
けど他の方の回答を見ているとこういうのを見ててあんまりいい気分でない方も結構いらっしゃるようなんですね。私はそうたいして気にもならないし普通のことだと思っていたので・・・知らないってホント怖いです。顔文字も時々使ってしまう((^^;とか、見下してるという解釈には驚きました)ので、気をつけます。
    • good
    • 0

(爆)は自分に対する回答やお礼で使われたことが無いんですが、アンケート以外で使うのは不適切だと思います。



(笑)は使い方次第です。
私も人のこと言えませんけどね(笑)、ならOKです。
多分そんなに不愉快になる人はいないのではないでしょうか?

あなたの考え方次第ですよ(笑)、ならNGです。
この違いはわかっていただけますよね。
相手への意見に対して使うものではないです。

多分わかってて使っている人がほとんどじゃ無いでしょうか。
    • good
    • 0

(爆)は死語でしょう。

 もう。

(笑)は、前後の文にもよりますが、wwwwよりは、バカにしてる度は控えめかも。


 むしろ、  ^^;  ←これが嫌ですね。


余裕ぶった表現という感じで。
相手より、優位に立ちたい心理があるんじゃないでしょうかね。
それは、日頃の生活でも自分のポジションからきている変身願望なのかもしれませんね。
 
    • good
    • 0

(爆)はガサツ 下品 低レベルな印象


(笑) はケースバイケースです
    • good
    • 0

(爆)も(笑)も頭が悪そうに感じます。

    • good
    • 0

回答者だけじゃなく質問者も含めてですが・・・「自分の中の使用者への評価が(百点満点で)99点ほどダウン」します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!