電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基本的なことだと思うんですが、質問させてください。
先日、RealOne Playerをダウンロードして、インストールもきちんとできたのですが、その後の処理で困ってます。
ダウンロードしたダンボール箱のようなアイコンは、削除してしまっても良いのでしょうか?
ダウンロード用にマイドキュメントの中に専用のフォルダを作っているので、ダウンロード先はいつもそのフォルダにしています(インストール先はプログラムファイルです)。他にもいろんなソフトをダウンロードしているのでアイコンだらけになってます。インストール済みの電子レンジのようなアイコンとか、ダンボール箱のアイコンは削除しないで残しておく方が良いのでしょうか?
残しておくとメモリー不足になったりしないかと心配です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インストール済みならとりあえずいりませんので削除してもかまいません。

必要になったらまたダウンロードすればいいのですから。
でも、HDDに入れていなくてもCD-Rに入れて残しておく手もあります。
そうすれば、トラブルなどで再インストールしても、それらのソフトを
探さなくてもいいというメリットもあります。

結論は「お好きなように」ということです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
そうですね、CD-Rで残しておくっていう手がありましたね。
一度試してみようと思います。
どうもありがとうございました!

メモリー不足ではなく、ハードディスクの空き容量不足ですね。

空容量が少ないなら(作業にもよりますが、最低でも200Mbは欲しい)、削除しましょう。
また、ADSL回線なら、必要に応じてダウンロードし直せば良いので、不要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
最近ADSL回線になったので、調子に乗っていろいろとダウンロードしてしまって・・・。
これで安心して削除できます。
ありがとうございました!