プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットには繋がるし、普通に利用できているんですが、
Yahoo!でもgoogleでも「検索」を押すと画面がフリーズしてしまい【このプログラムは応答していません】と出てきます。

少し前に【仮想メモリが少なすぎます】と「三角の「!」」からメッセージが出てきたんですけど、よく意味がわからなかったので無視していました。何か関係あるのでしょうか?

インターネットも少し反応と表示が遅いです。

直し方を検索できなかったので、ここに来ました。
ざっとでいいんで、該当するものと直し方を教えてください。
困っています。

A 回答 (2件)

まず、



・メモリはいくら積んでいますか?
・Cドライブに空き容量はどれくらいある?
・最近ソフトをたくさん入れなかったか?
・ウィルス対策ソフト(セキュリティーソフト)をちゃんと入れてる?

メモリが少なくなると、当然動きは鈍くなります。
仮想メモリというのはメモリが一杯になった時にメモリの中身をとりあえず書き込んでおくハードディスクの領域のこと。
これも少ないと動きが悪くなります。
根本的にはメモリを増設しないと解決しません。

Cドライブの空き容量が少ないとOS(windowsですよね?)すらマトモに動きません。
当然ソフトも然り。

ソフトの中には「常駐」するものがあります。
「常駐」とは、常にソフトが起動しており「指示待ち」している状態です。
これもメモリを喰います。
最近では”ガジェット”などを何の考えも無しに入れてメモリが足りなくなるトラブルが多いです。

もしかしたらウィルスかもしれません。
もっとも、ウィルス対策ソフトが重い(メモリを喰う)せいで動かなかったりしますが。

もしかしたらInternet Explorer(ネットを見るソフト)が壊れているかもしれません。
この場合は再インストール(もしくは修復)がひつようです。


もうちょっと情報を出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 03:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 03:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!