【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

志願兵の軍曹で班長なのに裏切り、
自らの意思で地上の楽園に向かって脱走し、
情報を売り渡した大罪人ジェンキンスに対し、
日本政府は多くの税金を投入してきました。

なぜ、こんな輩に血税を使わなければならないのでしょうか?
韓国の徴兵逃れの何万倍も悪質ではないか。
こんなクズ犯罪者をちやほやする日本は犯罪国家なのか?

拉致被害者の親族は犯罪者でも許されるというのか。

皆さんはどうお考えですか?

A 回答 (3件)

そりゃ、アメリカの国益を考えれば許せないこと多いだろうけど、ここは日本なんだから、日本の国益を考えようよ。

ジェンキンス氏はヘタレだと思われないこともないけど、拉致被害者の奥さんや、美人の二人の娘さんを悲しませるのは、同じ日本人として正直どうかと思う。

日本はアメリカの同盟国だけど、アメリカの国益を第一に物事を考えるようじゃあ、未来永劫アメリカの属国から抜け出せないよ。

それから、No.2の方が述べているように、もう少しジェンキンス氏の個人的な事情は知っていた方がいいと思うね。
    • 0

ジェンキンス氏の書いた「告白」という本をお読みではないですか?その中には、脱走したことについて、「班長としての立場を考慮すると、到底自分のやったことは許されるものではない。

しかし、壁に立たせて銃殺しろなどと言う前に、もっと脱走兵を巡る現実を知った上での批判をしてほしい」との文言がありました。あまり詳しくは覚えていないので、そちらはご確認をお願いします。

そもそもジェンキンス氏はベトナム戦争で派兵されるのに抵抗を覚え、一時的に共産主義圏の旧ソ連に逃げておいて、ベトナムが一段落した後で帰国したいと思い、北朝鮮に脱走しました。しかし、北朝鮮は当時ソ連と仲が険悪になっており、ソ連にジェンキンス氏を引き渡さず、対米プロパガンダの宣伝材料として利用したのです。
この点については、北朝鮮国内という状況上、やむを得なかったという観点から、米軍の裁判ではあまり重い処罰にならなかったそうです。
ジェンキンス氏が米国に一時帰国した際、故郷ではあまりこの点が伝えられず、報道などを経て共産シンパとのレッテルが張られたそうですが。

なので、「グズ犯罪者」という形容のし方は、法律上全く該当しないと思います。
それに、北朝鮮の実態についてよく知っている、生き証人です。百歩譲って、北朝鮮に情報を売り渡したのが責められるべきであっても、北朝鮮国内の事をテレビのインタビューを通じて話して頂けるのであれば、相殺されて構わないと思います。
    • 0

米軍の脱走兵だから、

日本とは無関係。

拉致被害者の家族だから
保護をする。ということでいいです。
    • 0