dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末に一泊二日で家族四人(子供は3歳と0歳8ヶ月の二人です)白浜に行く予定です。
1日目はアドベンチャーワールドに行き、2日目に白良浜ととれとれ市場に行って帰ろうと思っていたのですが、
調べてみるとどうも「とれとれ市場」の評判がいまいちのようです。
何か他におすすめスポットがあれば教えて下さい。

調べた感じではちょっと離れていますが黒潮市場という所がよさそうだったのですがどうなのでしょうか?
和歌山ラーメンも食べてみたいと思っているのですが和歌山市の中心地に有名店が多いようで
白浜周辺では良い所が見つけられませんでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

とれとれ市場、良くないですかね。

子どもが遊べるスペースもあるし悪くないと思いますけど。
http://www.toretore.com/tore/shisetsu.html#kodomo
↑子供用スペースです。
割とのんびりと遊べますよ。3歳と8ヶ月のお子さんならいいんじゃないでしょうか。

黒潮市場は、和歌山マリーナシティにあります。ポルトヨーロッパが併設です。海南ですから、白浜から1時間ちょっとはかかります。とれとれ市場とはコンセプトがちょっと違います。

とれとれ市場=白浜のみやげもの屋+ちょっとつまみぐい
黒潮市場=南国ムード。ヨーロッパ風。がっつりお昼ご飯。バーベキュー。

って感じです。ただ、どちらも食べ物はおいしいです。宿→とれとれ市場でおみやげをチェック→黒潮市場までドライブしてお昼ご飯→帰宅
とやっても十分充実感はあるのではないでしょうか。

がっつり遊ぶなら、ポルトヨーロッパも初めて行かれるなら楽しめるのではないでしょうか。ただ、結構お値段はかかります。

白浜周辺には、和歌山ラーメンの有名な店はないはずです。和歌山ラーメンの定義自体が、ほぼ和歌山市内のラーメンのことを指すぐらいです。海南から少し北上して紀三井寺周辺まで行けばいくらか和歌山ラーメンの店があると思いますが、その後和歌山市内を抜けて帰るのが渋滞するはずなのでお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすいご意見ありがとうございます!
とれとれ市場についてはこのサイトで検索した時に地元の方の書き込みで「味も普通で値段も特に安くない」というご意見があった為です。
良いという意見もあり安心しました。子供用スペースもあるとの事なのでやっぱり行ってみようと思います!
黒潮市場はその後で体力・時間があれば・・・という程度に考えておきます。

白浜周辺には和歌山ラーメンの有名店は無いのですね。。。渋滞はイヤなのでラーメンも体力・時間があれば・・・という程度に考えておいた方が良さそうですね。

ありがとうございました!