現在CDプレーヤーとAVアンプ、スピーカーで音楽を楽しんでおります。
最近 i pod nano を購入しましたので、上記接続機種よりCDプレーヤーを外して、i pod とアンプ、スピーカーを接続しようと思っています。
アップルのサイトにApple Universal Dockという商品があります。
直感的に、私の希望をこの機種を介することによって叶えられると思っています。

そこで質問なんですが、CDプレーヤーを外してApple Universal DockとAVアンプは繋げられるでしょうか。
また、Apple Universal Dock以外に必要な機器、接続に必要なものがあればお教えいただけると幸いです。
以下に使用しているアンプのサイトとApple Universal Dockのサイトを記入しておきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Apple Universal Dock
http://store.apple.com/jp/product/MB125G/A#overv …

使用しているアンプ
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.p …

A 回答 (1件)

出力がステレオのミニジャックなので対応するケーブルと

電源が無いのでUSB電源アダプタが必要です
なくてもiPodの電池が有るうちは大丈夫だけど
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ど素人なもので、こういうのはなかなか自分では解決しづらい問題です。

電源アダプタとケーブルを追加購入すれば夢はかなうわけですね(笑)

本当に情けない質問ですが、対応するケーブルさえきちんと探せば、接続は簡単ですよね。
今色々と調べてみましたが、各社から対応している電源アダプタが多く発売されているようですが、やはり純正のアップル製のものが一番でしょうか。
ドックを使用することを考えると、純正が一番安心な気もしますが高価ですので・・・