電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウオークマンに入っている曲をblutoothで飛ばし、blutooth専用のスピーカーで聞けるのは知っていますが、古いオーディオ(プリアンプ+スピーカー)で聞く工夫はあるでしょうか。

A 回答 (8件)

下記は、Bluetooth の送信機と受信機になりますので、これを2台使えばウォークマンの曲を Bluetooth で飛ばし、古いオーディオセットで受信することができます。

下記を 2 台購入して下さい。

http://amazon.co.jp/dp/B0B1WP6VXC ← ¥3,680 eppfun AK3046C Bluetooth 5.2 APTX-Adaptive トランスミッター レシーバー APTX/APTX LL/APTX HD 対応 テレビ用 ブルートゥース 低遅延 送信機 2台同時接続

ウォークマンの音声を、Φ3.5mm ステレオケーブルを使って送信機にセットした側に接続し、古いオーディオセットに受信機にセットした側を接続すれば OK です。長時間使用する場合は、USB ポートから電源を供給します。これには、パソコンの USB ポートやスマートフォンの充電器(USB Type-A)が使えます。

ポイントは、送信機側と受信機側でコーデックを選択可能な点です。送信機側は APTX、APTX-Adaptive、APTX-LL、APTX HD、SBC 等に対応し、受信機側は APTX、APTX-Adaptive、APTX HD、SBC 、AAC に対応しています。低遅延で高音質を選びたかったら、APTX HD 辺りを選択すると良いでしょう。送信機側で APTX-LL を拙宅すると、低消費電流でバッテリ運用時に長持ちします。

送信機側を既にお持ちなら、受信機として ⅰ第購入して使えば、大概のコーデックは使用可能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。早速試してみます。

お礼日時:2024/08/11 22:03
    • good
    • 0

プリアンプだけでは、スピーカーの音は出ないので、パワーアンプが必要

    • good
    • 0

blutoothレシーバー(受信機)を使用します。


安価で使い易そうな製品です。
http://amazon.jp/dp/B0B3XC331L
電源のDC5Vは、スマホの充電器が使用出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 22:03

ヘッドホン端子に接続するblutoothレシーバー、トランスミッターを使います。


そこからアンプのLINE INまたはマイク入力につなぎます。

ただ、私の経験上音質はblutoothレシーバー、トランスミッターの性能に大きく違いがあり、
どうしても音質が落ちます。
それであれば、ウオークマンの音楽を1度PCに取り込み、そこからサウンドカートを通して
出力するのが一番いいです。blutoothでもOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 22:03

ひょっとしてワイヤレスでって話なのかな?


そうでなければ、すでに回答があるようにオーディオケーブルで繋げば良い。

ウォークマンにBluetoothトランスミッター
オーディオに Bluetoothレシーバー
を繋げば、ワイヤレス化可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 22:03

ウォーマンのオーディオ出力を、アンプのライン入力にケーブルでつなげばよいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 22:03

LINE出力のある受信機で、


アンプに繋ぐといいだけじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A