プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女です。
おすすめの収れん化粧水を教えてください。
湯上りにエクストラクターで角栓を取っています。
毛穴ケアしたあとの、陥没穴をそのまんまにするのもしのびなく
何か塗っておきたいのですが、皆様、角栓パックしたあとなど、
どのような引き締め化粧水 OR 収れん化粧水を
使用しておられますか?

A 回答 (2件)

ポーラのサザンコール アクト アストリンゼントローション3500円がヒンヤリしていて良かったです。


(収斂化粧水はアストリンゼンとも言います)

ただ、毛穴を塞ぎたいなら角栓パックを辞めて洗顔料を見直す事です。
↓コレが優秀。ダブルクリアウォッシュ(クレンジングもGoo!)
http://www.pola.co.jp/beauty/products/skincare/d …

泡立てネットでしっかり泡立てて、お顔に手が触れない程度の力で泡で洗顔。3ヵ月もしないうちに効果が実感出来ました。

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/products/hairbody/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。

「収斂化粧水はアストリンゼンとも言います」
アストリンゼンですか。はじめて知りました。いいことを教えてもらったような気がします。検索楽になりますね。

お礼日時:2008/07/18 10:52

冷たい水でパッティングすれば



引き締まります

正常な肌は洗顔後、何も塗らなくても自分の皮脂で

潤うものです   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。

「正常な肌は洗顔後、何も塗らなくても自分の皮脂で潤うものです」
どうもわたしの顔の皮膚は潤いとは無縁のような・・。顔を洗うとつっぱるので(粉をふく部分もあり)。  
収れん化粧水って使ったことがないんですよ。ふきとり化粧水はあるんですけど。やはりかなり違うんでしょうねぇ。

お礼日時:2008/07/18 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!