プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone 3Gで撮影した写真を、パソコンに取り込むにはどうしたらいいのでしょうか? Macの場合のiPhotoやWindowsのPS Elementsを使う方法は分かりますが、こうした専用アプリケーションを使わない方法を知りたいと思っています。
なお、「メールで送ればいい」という意見もあるかと思いますが、この方法ですと解像度が落ちてしまうのでそれ以外を。

ぜひ、お知恵を貸してください。

A 回答 (2件)

私の場合、第一世代のiPhone(JailBreak済み1.1.4)ですが、

1)「AFPd」を(Installerから)インストールして、ファインダーで読み込む。
2)「GraphicConverter」で取り込む。
の2通りの方法が在ります。
たぶん3Gでも、2)の方法は有効ではないでしょうか。
    • 0

>パソコンに取り込むにはどうしたらいいのでしょうか?

Mac の場合(iPhoto 以外は)「イメージキャプチャ」で、Windows の場合はエクスプローラにiPhone デバイスが表示されるのでそのままドラッグアンドドロップで取り込むことはできます。

この回答への補足

ありがとうございます! イメージキャプチャなら、どのMacにも標準搭載ですね。解決しました!

• 0