アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月13日の朝9時から帯広花火大会の会場へ旭川から帯広まで車で行こうと思っているのですが、混んでいないかどうか心配です。どれくらいの混み方なのでしょうか??教えてください。

A 回答 (4件)

札幌を9時出発だと峠や途中の道の駅近辺での混雑が予想されます。


あと1時間前後早い出発をお勧めします。
駐車場は、西19条北2丁目の帯広運転免許試験場の近く等、会場から離れた場所に何箇所か特設駐車場が設置され、そこからシャトルバスが運行されてますので、そちらを利用したほうが良いでしょう。
但し問題は帰り道です。
帰りは帯広から脱出するまでに最低1時間以上を覚悟してください。
花火終了後から1時間以上は車dの移動がほぼ不可能に陥る程の渋滞となります。
    • good
    • 0

毎年びっくりするくらい混んでいます。


当日昼とかに出るとたどり着けません。
9時出発は遅いです。日が昇る前に出発してください。

駐車場は周辺に臨時もできるので結構余裕あると思いますが、、
河川敷にも止められますけど、帰りに出るのがすごく大変です。
    • good
    • 0

信じられないほど混んでると言っても大げさじゃないかな。



当日入りじゃ遅いです。
前日入りじゃないと、場所ないですし、車も置くとこ探すのホント苦労しますよ。
周辺に警察だらけで一瞬たりとも止められませんから…
私達も散々さまよった挙句、すごく遠くの空き地に停めてひたすら駅まで歩きました。
    • good
    • 0

http://plaza.rakuten.co.jp/waterbluefield/diary/ …

「札幌方面から車で来るなら、できれば前日夜、最低でも当日の明け方・・・」など、昨年のこの花火大会のブログがあります。
相当ひどいようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!