【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4111853.html
この
No.2の方の書かれているようにyahoo・amazon・楽天の画像を使用した場合無断転用ですよね
前に見た気がするんですが楽天ブログの場合なら楽天の画像は問題ないんでしょうか?
また同様にアマゾンのブログならアマゾンの画像の使用は問題ないんでしょうか?

A 回答 (3件)

A8はリニューアルしたようですね

楽天ブログに楽天は貼れるようです。

>A8で楽天などの

「楽天ブログに貼りたい」のか別のブログなのか でちょっと回答の方向が違うのですよ…

楽天ブログに楽天のリンク(A8経由の楽天も)は出来ます。

楽天ブログにアマゾンは貼れない。
楽天ブログにA8の楽天以外のリンクは貼れない。

楽天ブログ以外となると別の回答になります。
    • 0
この回答へのお礼

許可が必要ないのならばA8経由で楽天ブログに楽天のリンクを貼ろうと思っています
楽天ブログにアマゾンを貼ろうとも思っていません

#1です

>A8経由の場合に楽天ブログであろうと楽天で検索した商品の画像の使用はまずいですよね?

楽天のブログにA8のタグは貼れないので画像を使う以前の問題かと…

楽天ブログが前提なのだとしたら アマゾンの検索のタグも貼れません。
エラーで進めませんから すり抜けて使うのも無理です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
A8で楽天などのリンク作成ツールでリンクを生成して、貼ればできると思いますが。

>楽天ブログの場合なら楽天の画像は問題ないんでしょうか?

アフェリエイトをするという登録をしていて専用ページで検索すれば
画像を貼るタグも出てきますので~そういう意味で「画像が使える」です。
楽天ブログの場合は楽天以外のタグは使えません

>アマゾンのブログならアマゾンの画像の使用は問題ないんでしょうか?

ニフティとかFC2とか(楽天・yahooのような独占的なものでないところ)のアフェリエイトで アマゾンを勧められることが多いです^^;

自分のHPにアマゾンのアフィリエイトで貼れるような~

アマゾン側は結構自由ですよ
アソシエイトの登録と、タグを貼るサイトの登録があれば
タグを作る段階で画像つきのものもあったと思います

そういう画像付きのを… ということじゃないのでしょうか
プラス 「商品の宣伝であるならば」「写真を掲載しているショップに呼ぶなら」という条件があって 『常識的な大前提の中で』の回答なのではないでしょうか? 
★アフィリエイトの質問ですし
★「基本的に使用可能」=アフィリエイトをする登録をしたら ですよね

画像を勝手にコピーして 何でも勝手に使っていいとは読めませんけど…
    • 0
この回答へのお礼

楽天はポイント形式なのでA8経由ですけど、上の書きかたらして楽天アフィリエイトに登録して、そこのリンク作成ツールにURLを貼って利用する場合ってことですよね。A8経由の場合に楽天ブログであろうと楽天で検索した商品の画像の使用はまずいですよね?
アマゾンの場合も画像が上にあって下側にアマゾンでの販売価格が書いてあるやつのことですよね。アソシエイトの登録はしてありますが、こちらも同じく商品検索だとまずいですよね?