アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が事情で引越してしまいます。
そのまま付き合い続けますが、お互いに不安なんだと思います。
さよならの際に彼女にプレゼントできる歌、教えてください。
彼女の歳は19です。

A 回答 (6件)

愛してる / 米米CLUB

    • good
    • 1

福山雅治「Dear」


スキマスイッチ「奏」
FUNKY MONKEY BABYS「ALWAYS」
19「以心伝心」
HY「Song for…」

オススメです。
下記のサイトで歌詞を見てみてください。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0

堂島孝平 「Keep on lovin’」


http://columbia.jp/~dojima/COCP-50504.html

小沢健二「僕らが旅に出る理由」
http://www11.ocn.ne.jp/~kaori201/tabi.html

bonobos「愛してるぜ」
http://bonobos.jp/discography/archives/2005/05/t …

どれも遠く離れた(またはこれから離れる)恋人を思う曲です。
ちょっと古いのもありますが聴いてみてください。
    • good
    • 0

BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」がお勧めです。


明るい曲だけど、詞が物語になっています。
別れの朝に、男の子が女の子を駅まで送る歌です。
    • good
    • 2

客観だけの意見でしたら、


RADWIMPS「遠恋」
BUMP OF CHICKEN「ベル」
以上二曲はとても詞が深く、メロディーも美しいです。励ますという意味では素敵な曲かもしれません。特に後者はなんとなくほっとできるような歌詞になっています。

主観も取り入れていいのなら、
ホフディラン「遠距離恋愛は続く」
この曲はとてもポップで明るい曲です。遠距離恋愛でも続くんだ!ということが伝わる良い詞です。湿っぽくしたくないのでしたら最適と思われます。

私の知っている限りではこんなものです。
    • good
    • 0

私も小沢健二の『ぼくらが旅に出る理由』ですね。



安藤裕子バージョン(最新アルバムに入っています)も素敵です。デュエットになっていて。


『こんなに遠く離れていると、愛はまた深まっていくの』

いいですねぇ。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!