dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2男です。
僕はオデコが広いのですが、いまいちどの程度なのかわかりません。
ちなみにオデコの形はEXILEのTAKAHIROみたいに丸みをおぼていて、真ん中が気持ちちょこっと出てる感じで、大体眉毛から生え際までは6~7センチくらいで、横からみると結構丸みを帯びています。顔との比率なのですがちょうど顎の先端から鼻の先端と同じくらいの長さです。
後顔の形はベース形です。
そして髪質も細くて、軟毛で、髪の量も普通よりちょっと少なめといった感じです。
そこで何点か質問があります;

(1)鏡でデコをあげてみてみたら広いとは思うのですが、写メでデコをとったとき尋常じゃないくらい広く感じます。鏡でみたときと明らかちがうんです;これは写メだからでしょうか?
(2)よく眉毛などをあげてデコにしわをつくった場合しわができたらそれはデコ、ときくのですが、そうでしょうか?(デコにしわをつくった場合全部しわになるのではげているのかどうかを確認したいです;)
(3)短髪も試してみたのですが、微妙だったので長髪でいきたいのですが、上記であげたような条件の場合髪型をどのような感じにすればよいでしょうか?

どなたかご回答よろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (2件)

鏡などで見ているのはだんだん慣れや先入観がでてくるのでそれによって見え方が変わってくると思います。

写メールやカメラでは、とりかた、角度、光加減などによって広くも狭くもみえてきますので、あまりこれは気にしないでよいでしょう。一番分かりやすいのは、他の人に勇気をだして聞いてみること(ただし違う場所とかにいる複数に)とはかってみることですね。

(2)の問題は色々な意見がありますね。友人はデコと思ったところがデコだ!と言い張っています(笑)なのでデコの位置は自分で決めるようです

(3)短髪でも長髪でもとにかくおでこが気になるならば前髪をつくるべきですね。前髪の形などによって印象はかわってきますから。
    • 0

TAKAHIROみたいなおでこならば、

確実にTAKAHIROのデビュー当時みたいな髪型はお勧めしません。
今のRAKAHIROのように、前髪があった方が
とてもかっこよく見えます。
長髪といっても肩ぐらいまでなら、
前髪がある髪型は似合います。
    • 0