アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月3日か4日に女2人で南京町に出かけたいと思ってます。(大阪から)
龍や獅子舞など(めでたいもの)は見ることができるのでしょうか?(見れるかなっと思って行こうって事になったんです。)
フカヒレのお粥が出店で売ってると聞いたんですが、どの辺に売っているのでしょうか?詳しく教えてください。
南京町は食べるメインですか?
女2人なもんで、美味しいが絶対です。量より質です。
と、大阪人なんで安くて美味しいが1番嬉しいです。(誇りです。)
安いは物に合った安いです、もちろん。

食事以外にも女子には楽しそうなことや、みなさんのお勧めなものがあればご紹介下さい。

質問がいろいろになってますが(かなり我が儘(^ ^;)ですね。すいません(_ _))、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

龍や獅子舞が見れる見れないはわかりませんが、神戸の南京町はおもしろいです。

フカヒレのお粥は・・知りません・・。しかし、フカヒレラーメンを頼んだら、春雨っぽかったことはあります(春雨でした)。
南京街は食べるがメインですね。出店がいっぱいあります(同じようなものを売っている)。女二人でも十分楽しめますよ。
値段もお手軽で、100円から300円くらいだと思います(出店)。
    • 0

全然、自信はないのですが..

春節祭(例のあれです。)は、日本のお正月ではなく、旧歴のお正月に合わせてやると思いましたが..確か、1月末か2月の頭ぐらいな気が致しましたが..同じく旧暦を用いる韓国の場合はその年によって日にちが異なると聞いた事が有るので中国方面も同じだと思います。私の近所、横浜の中華街は確かそうです。(余り断言出来ませんが..スイマセン勉強不足で..)
私も、2度程神戸の南京町に行った事が有るのですが、横浜と比べると出店形式のお店が多い様に感じました。特に水餃子や肉まんなど点心類や唐揚げ?など若い人物好みの軽食を中心に売っている店が多かった感じがしますが、価格も300円前後の物が多かった様な気がします。一番重要なフカヒレのお粥はちょっと分からなかったですね..ちなみに私がお勧めのお店は上海餃子店です。
http://www.nankinmachi.or.jp/cgi-bin2/db2www.exe …
結構、柚子入りの餃子などちょっと変わり種の物が有りますよ..
下記に詳しいURL記入しておきましたので、私の話は、取りあえず、参考程度に聞いて置いて下さい。
    • 0