電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させて頂きます。
ネットゲームを起動させますと、nProtect KeyCryptテハアスヌニミ(2)と
表示され、キーボードが反応しなくなってしまいます。
nProtectはインストールしていないのに、どうしてこのような
現象が起こるのでしょうか?
改善策など教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq_articl …

同時にインストールされたようですね
    • 0
この回答へのお礼

公式に載っていたのですね。見落としていました…。

≫C:DirectXを最新版に更新する

D:OSの互換性モードを解除する
 OSの設定で互換性モードを実行している場合は、実行チェックから設定を外して下さい。

F:セキュリティソフトの設定を見直す
 ソフトの設定によっては「nProtect GameGuard」の自動アップデートが阻害される場合があります。
 エラーメッセージが表示された場合は、セキュリティソフト側にて、
 「nProtect GameGuard」のアップデートが可能な状態になるよう、手動で設定の変更を行って下さい。
 一部セキュリティソフトでは、「nProtect GameGuard」の接続許可について確認メッセージが表示されます。
 ここで許可しないを選択した場合、非許可状態が続きますのでセキュリティソフトの設定を見直して下さい。

この三点を見直してみたいと思います。
「OSの設定で互換性モードを実行している場合は…」と
書いてあるということは、非対応でありながらも一応Vistaでも出来るということを暗に示していますがサポートはしてくれないでしょうね。
どうも有難う御座いました。

ネットゲームど同時にインストールされたのではありませんか?

ゲームのお名前は?

この回答への補足

お答頂きありがとうございます。
同時にインストールされるものなのですか?
ゲーム名はメイプルストーリーです。
確かにクライアントDL時に、「ウイルスが混入されている場合もあるので注意して下さい」などというメッセージが表示されましたが…、
それはPCに不都合を起こすものなども多数入っているという意味でも
あるのでしょうか…。

• 0