プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなのですが、人生で悔しかった経験
悪い意味で忘れられない経験を教えてください。

私は、小学生のとき塾に行っていたのですが
頭が悪く成績が良くなかったです。
先生にも馬鹿にされていました。

塾の授業中のあるとき、救急車の音が聞こえてきました。
そのとき、塾の先生が

”お前を迎えに来たよ”

といいました。ようするに頭が悪い、ある意味精神病患者と同じ、お前を病院に隔離するために迎えに来たよ、
ということです。
親にも行ったし。塾長にも言ったのですが
”成績が悪いお前が悪い”
の一点張りでした。
私は何度も塾をやめたい、といったのですが
”金を出してるのは親の俺たちで。何生意気なこと言ってるんだ”

と取り合ってもらえませんでした。80年代の受験競争時代はすさまじい。。今だったら絶対問題になってると思うのに。。。

いまだにこの言葉が忘れられなく、時々悔しい気持ちで一杯になります。

皆さんはどんな経験がありますか?
よければその対処方法も教えてください!

よろしくお願いします。

ちなみに、私は精神病院に通っている方が頭が悪いなどとは思っていません。悪魔でもその塾の先生が思っていたことです。
気に触られたらすいません。

A 回答 (1件)

中学の頃はよく”いじめ”にあっていて、”どれか”と具体的にはあげられませんが、


高校に進んで環境も代わり(工業高校だったので学区とか関係なかった)、
それまでとは周りの人も変わっていたので、いつの間にか気が楽になりました。

でも今は会社の方で色々ストレス性の病気になり休職してますけど。

>よければその対処方法も教えてください!
まぁ~考えないようにするって事しか言えないですね。
考えると良くないですし。(これは医者の受け売りですが)

塾の先生は確かに悪いと思いますよ。
特に今だからそう思えるのかも知れませんね。
いろんな事柄が起きていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
質問文に誤字があったので再度同じ質問させていただきます。

ありがとうございました

お礼日時:2008/07/18 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!