プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本多劇場は見やすい劇場だそうですが、なかでも特に見やすい座席というのはどこでしょうか?
急ぎの用なのでどうか早めに教えてくれないでしょうか。

A 回答 (3件)

 本多劇場ってそんなに見やすい劇場ですか。


とはいえ、前方の端席はやっぱり見えにくいですよ。
そのあたりは販売しないときもあるくらいです。
前方は舞台には近いのですが、段差がないので前の人の頭が気になることがよくあります。
一番おすすめなのは、E列センター7~18番です。
少し下がっているので、センター以外でもそんなに問題はありません。
おすすめする大きな理由は、前が通路だというところです。
ソールドアウトのときはそこに補助席が並んだりもしますが
前の人の頭が気になることはありませんし、
出入りがしやすい。足が伸ばせる。
たいしたことじゃないと思われるかもしれませんが、
小劇場ですから座席は小さく間隔も狭いので
中央付近の座席だと、中に入ろうとするのに結構気を使います。
選べる状況ならE列センター、これがおすすめです。

参考URL:http://www.honda-geki.com/honda.zaseki.html
    • good
    • 0

B~D列は傾斜がないため見づらいです。


E列は通路後ろなので当然足元は広々しますが、私は前の通路に補助席が並んだ時に、前の人の座高で見づらかった経験があります。
私がおすすめするのはF~J列ぐらい。センターブロックなら文句なしですが、横幅はさほどないのでサイドブロックでも気になるほどの角度はつきません。
    • good
    • 2

本多劇場が見やすいというのは要素が二つあります。


一つは舞台の高さが低い、もう一つは座席の床の傾斜がきついということです。
舞台の高さが低いと、通常最前列付近で首を仰向けるようになるのがなくなり、見やすくなります。
また客席の傾斜がきついので後ろの席の人でも前の人の頭にじゃまされずに済みます。
結局舞台芸術とは、舞台との一体感ですから前の席ほど良い席なのです。本多劇場は前の席の人に優しく、後ろの席の人にもみやすい設計なのです。
席を選ぶときのはなるべく前列中央をどうぞ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!