プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、2泊3日の予定で初グアムに行きます。
ホテルは決まっていませんが、タモン地区になるようです。
往路は夜中に到着し、2日目(実質は寝て数時間後)は
島内半日観光を入れています。
海などには入らず、とりあえずぶらぶらするのが目的です。
そこで、2日目の過ごし方でご質問なのですが、
1.朝市に行くにはツアー($25ぐらい)かタクシーで個人的に行ったほうがいいのか
2.半日観光がだいたい14:00ぐらいで終わるので、夕飯までの過ごし方
3.おすすめのレストラン
など教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (6件)

海を目的にGUAMへ行く者が答えると方向を違えてしまうかもしれませんが、参考までに。



1,2日目は土曜か日曜ですね。(確認まで)
  2日目に島内観光に行くのであれば、朝市は行けませんよね。
  1人でならツアーが便利でしょう。料金的にもお得です。
  3~4人もいればタクシーでも安いですが、帰りまで待ってもらわないと、
  帰りのタクシーでは一工夫いりそうです。
2,いくつかあるショッピングモールを回るくらいしか思い浮かびません。
  実弾射撃なんてのもいいですが、30分もかかりませんからね。
3,ステーキを食べるというのであれば、ローンスターをお勧めしておきます。
  でも、キングスやシャーリーズのようなファミレスもありきたりですが現地を感じられていいものです。

GUAMで海を入れないとお勧めしようがないのも事実です。
温泉地へ行って温泉に入らないのとにていますからね。
GUAMへ行く目的を書いていただけると、書きやすいですよ。
  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
確かに、グアムに行って海に入らないのはいかがなものか、
と自分でも思っています(汗
目的というか、いつもなのですが現地へ行って満足してしまうタイプなので、特にないのです・・・が!
グアムには実弾射撃ができるところがあるのですね!
実はすごく興味があります。
今から早速調べてみます。
観光の最後にマイクロネシアモールで解散なので、そこから他のモールも見てみます。
レストラン情報もありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 23:04

こんばんは。



私も2泊3日でグアムに行くことが多いですが、
2日目には必ず海関係のオプションを入れているので、
『海に入らず何をするの??』と思ってしまいます。
タモン地区のホテルで『とりあえずブラブラ』と言っても、
日本でよほど田舎(スミマセン・・・)に済んでいない限り、
目的がなければあっという間に終わっちゃいますよ??
とりあえず今は円高なのでそこそこお買物が楽しめますが、
『ブラブラ街歩き』が楽しいところとは言い難いです。蒸し暑いですしね。

1.#1の方が書いている通りだと思います。人数によるのでは??

2.私なら迷わずビーチかプールでのんびりしますが・・・。女性ならスパとか。

3.残念ながらグアムで美味しいレストランにめぐり合ったことがないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、海に入らず何するのって感じです。
元々海が苦手で、ハワイでもツアーの中ただ一人海に入らず
イルカを眺めてたぐらいです(でもすごく楽しかったです)
他の方の意見も含めて参考にさせていただきます。
みなさん共通してるのは、これぞというレストランがないことですね・・・。

お礼日時:2008/07/19 00:49

1、朝市は複数でないならツアーがいいとおもいます。


でも2日目には島内観光があるからきびしいですよね・・。
3日目?でも帰国する日ですよね。遅い便ですか?

2、泳がないにしてもビーチをブラブラするか、免税店など店をブラブラするしかないです。
3~4時間ならすぐかな・・
島内観光はマイクロネシアモール解散ってパターンが多いので、もしそうならそこでブラブラして街中は夕食のあとでもいいかも。
ハワイのようなリゾート感が少なし、店もそう多いわけではないのでそれで十分かと思います。

3、特別おいしいものは少ないけど、アウトバックステーキとかちょっとアメリカを感じられるものがいいのでは?
またはマイクロネシアモールにあるフードコートもおもしろいけど、
夜中発となるとグアムでする夕食は1回ですね。
ならレストランや各ホテルでやってるバーベキュー(ショー付)の方がいいかもしれないですね。
ニッコーは屋外でよかったです。ほかにも大きなホテルではやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
土曜出発月曜帰着で、朝市は土日しかやってないようなので、
2日目じゃないと無理なようです。
朝市は時間の関係でやはり無理のようなので、あきらめます。
ショーいいですね!早速調べてみます。

お礼日時:2008/07/19 00:51

ビーチに行かないと本当にどう過ごすのか考えるでしょうね。



実弾射撃はタモン地区に結構ありますので楽しめますが、本当に30分程度で終わります。
どうせなら、バスでアウトレットモールに行くのも良いかもしれません。私はキッチン用品を買いに必ず行きます。
他では、女性ならエステですかね。

食事は諦めているのでごめんなさい。
ヒルトンやシェラトンなどのホテル内日本食レストランなら失敗は無いですが、グアムでわざわざ食べる価値を見いだせません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実弾射撃は本当に30分ぐらいで終わるようですね。
でも、以前ロサンゼルスに行ったときに主人に反対されて
できなかったのですごくやってみたいです。
もう射撃のことで頭がいっぱいで・・・(笑)
食事は他の方もかかれてるように期待しないほうが良いみたいなので、
だったらショー+食事で楽しもうかな、と考え中です。

お礼日時:2008/07/19 00:56

年に2~3回グアムに行ってます。


私はただゆったりとしたくて行きますが、初グアムだと楽しみですよね
☆朝市はわざわざ行くほどではないと思います
☆半日観光の後は、ショッピングモールめぐりも結構楽しいです
☆レストランはあまり行かないのでよくわかりませんが、
 アウトレットの一番奥にあるフードコートはお勧めです。
 7ドルくらいで、韓国・中国料理のおかず2品とご飯とサラダなどの組
 み合わせが食べられます。
 海はあまりきれいではないし泳ぐにはちょっとという感じです。
 朝早くとか、夕方に海辺を散歩すると気持ちいいです。
    • good
    • 0

朝市には過去二回(10年前と昨年)行きましたが、何れもツアーです。

帰りの車を探す手間がないので
 10年前と比べると3倍以上の規模になっていました。
 朝市の突き当たりの右手奥に地元のスーパーがあります。
  トイレ借用と調味料入手で二回共行きました。
お勧めのレストラン
 ハイアット内のイタリヤ料理「 アル デンテ リストランテ」
  http://guam.regency.hyatt.jp/hyatt/hotels/entert …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!