プロが教えるわが家の防犯対策術!

itunes7のアートワークをjpg画像として抽出したいと思い、
下記サイトを参考に実行してみました。
http://park1.wakwak.com/~i401/mt/archives/000209 …

大変素早く画像の抽出ができ便利なのですが、
私はアルバムの全トラックにアートワークを設定しているため、
同じ画像が何枚も出力されてしまいます。

そこで、Track 1だけのアートワークを抽出するようにしたいのです。
これは技術的に可能でしょうか?

自分でも上記サイトのJavaScriptを改造するなどして試してみたのですが、上手くいきません。

どなたかプログラミングに詳しい方、
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん,可能です.


itune使ったことないのでいまいちコメントの意味が取れないんですが
外側のfor文でトラック抽出して,トラックないのアート全列挙ですかね?
内側のfor文削除もしくは,一回目でループ終わらせたら行けそうですね.

下から2行目,内側のfor文の末尾,にbreak;挿入してみてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりにやってみたところ、
おそらく最初のアルバムの一番目のtrackのアルバムアートを抽出できましたが、
それのみで終わってしまいました。

わたしのライブラリには1000枚ほどアルバムがあるので、
それぞれについて一番目のトラックのアルバムアートを抜き出したいのです。

引き続き試行錯誤してみます。

お礼日時:2008/07/19 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!