アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも勉強させていただいています。

HCG注射は、回数・量によって妊娠検査薬が陽性になるのですよね。
私は高温期に入った後の7/3,5に、初めてHCG注射をしました。(単位は分かりません)
7/7に3回目のHCG注射・黄体ホルモン注射をしました。
7/14から当帰芍薬散を飲んでいます。

現在、高温期20日目(最後のHCG注射から13日後)で、妊娠検査薬の判定では陽性でした。
2日前にも検査をしていたのでそれと比べてみたのですが、今日の方が濃い陽性なのか正直分かりません。陽性反応が極端に薄いわけではありませんが、自分の体から出てるHCGならどんどん濃くなるはずでは?
陽性反応は終了サインより、先に出ました。

受診は生理がこなければ、28日の予定なのですが、仕事の都合で出来れば早く結果を知りたいです。
妊娠している可能性はあるのでしょうか?
また、それは近々診てもらいに行っても、早すぎて何も分からないのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

こんにちは。

間違いなく妊娠しておられますよ。そもそも妊娠してなくて「高温期20日目」はないですよ(笑)

>また、それは近々診てもらいに行っても、早すぎて何も分からないのでしょうか・・・?

仮に、明日=高温期21日目? としますと、妊娠5w0dですね。どうですかね、週数的には胎嚢が確認できることも多いですが、陽性反応が若干薄いということならまだかも(まだ許容範囲だと思います)。行ってみなければ判らないところでしょうね。行ってみて医師の判断をお聞きなるのがいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ameyoサマ、私の無知な質問に、いつも丁寧に回答していただきありがとうございます。そして、お礼が遅くなってしまい、すみませんでした☆

今朝、早速受診してきました。小さい胎嚢が確認できました。
まだまだ安心はできませんが、順調に育つことを祈ってこれからも大事にしたいと思います。

以前調べた際、最後のHCG注射から1週間たっていれば注射の影響はほとんどないと書かれてありました。

13日たっていればほぼ間違いなく影響はないのではないかと思いますが。
もう生理予定日はすぎていますよね?
生理予定日から1週間~10日たっていればエコーでわかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、すみません☆
今朝、早速受診してきました。小さい胎嚢が確認できました。油断しないで、仕事はほどほどに、大事にしたいと思います。