【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

教えてください。
winxpでWORD2002を使用しています。「書式メニュー」の「箇条書きと段落記号」の箇条書きタブで行頭記号を変えようと思い変更ボタンで小さな黒丸記号(●)を選んで「OK」をクリックすると必ずWORDが強制終了になります。
officeを再インストールしてみましたが、変わりません。
考えられる原因は他にありますでしょうか?
最近まで大丈夫だったようなのですが急にエラーが出るようになった気がします。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

すいません、普段はマックユーザーなものですから、はっきりとは言えません。

winxpを使っているということは、相当重いはずです。で、メモリーが足りなかったりするとエラーが続発するわけです。文を読んだ限りでは相当思い動作なのかな?って感じがしますが、word2002に問題があるというよりは、この動作にハードがついていかなくなってきているという印象を持ちました。

バージョンは違いますが、確かに、このような少し変わった動作を行うと、wordがエラーを起こすのは以前にもよく経験しました。実はwordって見かけよりもずいぶん重いのかもしれませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。
メモリが足りないという可能性があるんですね。
もう一つお聞きしたいのですが、初歩的な質問ですが、現在どのくらいメモリを消費してるのかを確認する事はできるのでしょうか?
メモリは256MBです。

• 0