プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前BGMについて質問し大変参考になりました。
和装での入場のBGMに和っぽい楽曲がないかと思っています。
思いつくとこではMINMIの曲が好きで、で三味線を使った和っぽい曲がありましたが、オススメの曲がありましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

いいですね!和装の入場。

私は新郎と意見が合わず断念しました・・・。
私が考えていたのは、サウンドオブミュージックの中の「私のお気に入り」とい
う曲で原曲はまったく和ではないのですが、JR東海の「そうだ、京都へ行こう」
で使用されているオーケストラバージョンはすごくいいと思いました。

あとはケツメイシの花鳥風月とかですかね~?
    • good
    • 0

楽曲名は忘れましたが、このなかですごく「和」な感じのものが一曲あり、それは和装にマッチすると思います。





http://cinematicroom.com/soundtrack/0007961/
    • good
    • 1

和装の入場ということで、映画「風の谷のナウシカ」の『風の伝説』は如何でしょうか?



映画のオープニングのタイトルロール(タペストリーのシーン)に流れている曲です。

和楽器の曲ではありませんが、厳かな雰囲気が和装に良く合うと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E8%B0 …

http://www.weddingkiss.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!