プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

披露宴でのかける曲で悩んでいます。
邦楽だけでなく、洋楽もかけたいのですが、新郎さんさんは
洋楽を全く聴かず、唯一知っているのが、アヴィリルラビーンと、バックストリートボーイズです。
残念ながら私が英語が苦手で、アヴィリルとか好きなのですが、歌詞がわからず、
結婚式に適している曲がわかりません。
アヴィリルやバックストリートボーイズで、披露宴に使えそうな曲はありますか?
他にも洋楽で良い曲あれば教えて下さい、お願いします。

A 回答 (6件)

アヴィリルラビーンでHotという曲がありますが、この曲なら歌詞の内容的にも披露宴に使っても問題ないのではないでしょうか?



Hotの歌詞の内容は、http://irukachan.blog68.fc2.com/blog-entry-154.h …に訳してあるので見てみてください。
    • good
    • 0

洋楽でしたら、歌詞についてはそんなに気にしないでいいのではないかと思います。

(英語のわかる方がたくさんいらっしゃるのでないのなら別ですが...)

新郎新婦の思い出の曲であったり、その場の雰囲気に合っているような
メロディーであれば、歌詞は邪魔にならないのではないでしょうか。
私の友人はダニエルパウダーのBad dayを流していました。
タイトルからしておめでたい日にはいまいちですが、メロディーが素敵なので、全くマイナスのイメージではなかったですよ。
ちなみに私は定番ですが、Sweet Boxのアルバムを使いました!!
クラッシックに歌詞をつけているので、結婚式に向いている曲が多くてお勧めです。

ご参考までに結婚式、披露宴にお薦めのBGMを紹介しているサイトを♪
こちらのサイトは説明ページにおおまかな歌詞の内容も載っています。
素敵なお式になるといいですね!!

参考URL:http://www.wrbgm.info/
    • good
    • 0

いろいろとお悩みのようですが、結婚式に出席される幅広い年齢層の


方にも支持され、歌詞について心配する必要もありません。

<これ洋楽?と思われるかもしれませんが、ルイ・アームストロングの
 「この素晴らしき世界」が最適だと考えます。
 テレビのCMにもよく使われのすのでお聴きになった曲かと思いま  す。
<サッチモの渋い声と穏やかなリズム。結婚式にピッタリの曲だと思い ます。ただ曲をかけるタイミングに注意して下さい。
  Good Luck!
    • good
    • 0

 こんにちは。

まずはご結婚おめでとうございます。
 いくら日本語じゃないからといってもド失恋の歌はちょっと嫌ですよね。私はロック系を聞くのでBSBやアヴィリルは知らないのですが、BSBなら↓などいかがでしょうか?和訳の所を押すと日本語訳が出ます。
http://www.wrbgm.info/modules/weddingBGM/index.p …
 BOYZ II MENなどはいかがでしょうか?結構素敵な歌が沢山ありますよ。ベスト盤なども出ていますのでチェックしてみて下さい。あとは↓ならシーン別に選ぶことが出来て和訳も載ってます。
http://www.wrbgm.info/modules/weddingBGM/index.p …
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

英語が苦手でもインターネットが出来れば有名な曲の和訳は結構ありますよ。

「○○ 歌詞 日本語訳」とかで検索すると出てきます。
#1さんが仰ってるように雰囲気がいい歌でも歌詞が分からないと失恋の歌だったってことがありますからね。そう仰ってる#1さんが紹介されてるBON JOVIのAlwaysは調べてみると自分の元を去って行った女性に向けて歌っている歌だったりします。

自分で調べるのが一番ですよ。
    • good
    • 0

3度の飯より洋楽ロック好きです。


QUEENの『I WAS BORN TO LOVE YOU』
BONJOVI『It's My Life』『Always』『This Ain't a Love Song』
Guns N' roses『November Rain』『Sweet Child O' Mine』
Oasis『モーニンググローリー』など、洋楽に詳しくなくても一般的におなじみの曲は沢山ありますよ。注意しないといけないのは歌詞が分からないとあとで失恋の歌だったみたいなのは要注意です。
僕の周りはロック好きが多いので、参列した際にはこれらの曲を耳にする事が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!