プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の主婦です。
今月の末に妹の披露宴があるのですが、
夫婦で余興を頼まれてしまいました・・・。

夫婦で歌を歌おうと思ってるのですが、デュエット曲でいい歌はないでしょうか?できれは簡単なハモリがあるような・・。時間もないので練習も必要と思ってます。

コブクロやケミストリー、EXILE、ゴスペラーズなどはいい曲が多いのに男同士の曲なので、女性が歌うとキーがあわないのでは・・。と思うんですが。

歌以外にもいい余興があればアドバイスだけでもおねがいします。

A 回答 (2件)

妹さんのご結婚おめでとうございます。

二人で歌うなら 「愛が生まれた日」はどうですか?
そんなに難しくないし、歌いやすく歌詞も良い感じです^^
ヒットした曲なので列席されてるかたにもわかりやすいだろうし、お勧めですw
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。難しくはないかもしれませんね。
検討してみます。

私の経験ですが、私の披露宴のときに(4年前なので古かったらごめんなさい)叔父と叔母が品質保証書なる物を作って、くそまじめに読み上げ夫に授与した後、来賓客を全員起立させ最後に三本締めまでさせてウケていました。

この品質保証書って友人などが作ると当たり障りの無い寒いものになるんですが身内なら少々キツイ内容でも許せるし客うけもいいと思います(o^-')b 私のときは「使用している際、表面にシミ、シワが付着したり重量が増加する恐れがありますが返品は固くお断りします」「本商品にはお客様の二世を製造する機能が付いておりますので存分にご利用ください」「故障したかなと思ったら実家センターに発送下さいましたら1週間ほどで無料にて修理させて頂きます」などといった内容でした(ベタですね)ポイントはあくまでも真面目くさった表情でやることです。叔父さんと叔母さんはかなり練習したようでした。長々と参考にならない文章でごめんなさい。楽しい披露宴になると良いですね(*゜v゜*)
    • 0
この回答へのお礼

そんな余興もあるんですね。面白いですね。
だんなに相談してみます。