アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に2泊3日で旅行をするのですが、1日目は富山で遊び、2日目を富山→黒部ダムに行きたいのですが、宿が富山のため、往復日帰りで黒部ダムまで行って富山に帰ってくる事は可能でしょうか?
本を読んでもよくわからなかったので、わかる方いましたらよろしくお願いいたします。ちなみに室堂などできたら寄り道もしたいのですが時間的に可能でしょうか?金額はいくらくらいかかりますか?

A 回答 (4件)

去年、お盆の時期に立山~黒部ダム間を往復しました。


7時頃に立山駅に到着しましたが、そこでケーブルカーの待ち時間が
30分ほどあっただけで、あとはそれほど待ち時間はなく、14時頃には
立山駅に戻ってこれました。
室堂や黒部ダムで、それぞれ1時間ほど時間をとったとしても16時には
立山駅まで戻れるのではないでしょうか。

立山駅で往復のチケットを購入する際に、窓口の係員の方にお尋ねに
なってください。
私の場合は、黒部ダムまで行っても十分戻ってこれますよ、と教えて
いただいたのでそうしました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
宿もとってしまっていたのでだめでもひとまずいけるとこまでいくだけいってみようかと思っていたので、とても安心できました。
心強いご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/08/02 11:53

お盆に 行った事があります 室堂までですが。



朝早く立山駅に行き ケーブルに乗れば 行けると思います
室堂に早く着いたら 時間が出来ますので 池など観光できます

 金額はいくらくらいかかりますか?
 URLで調べて下さい。
 私は 日本1の観光地だと思います
 此処が 日本か?感動しました。
 道中お気を 付けて下さい。

参考URL:http://www.alpen-route.com/acs-time.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりせっかくの観光地を少ししかみれないのも残念ですよね。
もう一度お盆に行くのをやめるか、長野方面から行くか考え直して見ます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/22 19:10

こんばんは



お盆ですと100%無理です
富山ですと立山駅に8時前についていたほうがいいと思います
通り抜けも難しいのでロープウェイが混雑しているようなら
室堂までか黒部平までで折り返してきたほう無難でしょうね

ご参考までに
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはり難しいんですね!
聞いてみてよかったです。た堂も行ってみたいですが、やはり
黒部ダムがメインのつもりだったので、また改めて行くか計画のしなおしをします。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/22 19:08

「往復日帰りで」というのは、アルペンルートを往復する、という意味でしょうか?


だとしたら、無理だと思います。

混雑しているシーズンの場合、「通過だけで丸1日かかる」と考えてください。アルペンルートは事前予約ができないため、まったく時間が読めません。2時間程度の待ち時間は当たり前だと思っておいてください。
私は単独での旅行だったのですが、待ち時間の間に別のツアーのツアコンの人と話したところでは「アルペンルートは最終日の予定には組まないんですよ。時間が読めないので、最終目的地まで帰れなくなる可能性が高いですから」と言われました。案の定、私は最終乗継ぎに間に合わずに大変な目にあいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

富山からアルペンルートを往復するという意味です。
そうなんですか!やはり難しいんですね。
ありがとうございます。
まだ先なので、コースを考え直してみます。
長野からダムだけ行って帰ってくるとかにしたほうがいいのかもしれないですね

お礼日時:2008/07/21 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!