プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日コードギアスの1期を観たのですが、25話について質問があります。


まず、とっても中途半端な終わり方ですが、あれで良いのですよね?
何かOVA的なものがあったりしないか(それが続きになっていないどうか)が不安です…


それと、ゼロ=ルルーシュなわけですが、なぜそれを知ったカレンは
「私たちを利用していた…」
なんてことを言っていたのでしょうか?
つまり、どうしてゼロの正体がルルーシュだということにそれほどまでのショックを受けていたのでしょうか?
むしろあれはショックというより「絶望的」といった感じでした


この2つが疑問です。よろしければ教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

 あの終わり方は、R2を念頭に置いたものです。

続きを知りたかったら、R2を観てほしい、ということでしょう。

 カレンがショックを受けたのは、日本人のために戦ってきたゼロが、その敵であるブリタニア人だったからでしょう。裏切られたと思っても仕方ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 02:03

リアルタイムだとその後半年待たされました。


DVDだと総集編があります。
コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION
‘BLACK REBELLION’
そして
R2発売 [発売日]2008年8月22日発売

疑ったがゼロ=ルルーシュの対策で乗り切る。
ルルーシュの私欲の為にカレンたちを利用しブリタニアにテロを仕掛けた
カレンたちの目的が独立国日本 それに対してゼロが結果そうなれば良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 02:03

>まず、とっても中途半端な終わり方ですが、あれで良いのですよね?


第2期がその続きですので、あれでいいのです。

> ゼロ=ルルーシュなわけですが、なぜそれを知ったカレンは「私たちを利用していた…」なんてことを言っていたのでしょうか?
信頼(というよりもう信仰?)していたゼロの正体が、どちらかというと嫌っているルルーシュ(学校でギアスかけられた後、2度目は効かないことを知らないルルーシュがヘマして変なこと聞かれた、裸見られたetc)であったのだからそりゃもうショックでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!