アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありかどうか判断お願いします
自分はいま高校二年生の♂です
そして今好きな子も高校二年です
関係はクラブ関係です
いまの状況を簡単に説明しますと
僕がその子に一度告白して振られてます
告白した時の関係は二人でどこかいくような関係でした

振られた理由は
向こうが自分を傷つけるのがいやとかいう意味がよくわからないものでした

そしてもう好きな人ではなく友達として割り切ることにしました
それから二ヶ月経ちました告白後のほうが仲良くなっていて
あきらめきれない自分が居たので質問することにしました

彼女の脈ありなのかな?って思う行動を箇条書きします
・暗いとこに行くとやたら腕を掴んでくる怖いとかいう理由
・なにかとツンデレの癖に頼ってくる
・家まで送ってとか言われる
・二人で遊ぶ関係
・こちらのスキンシップを嫌がらない
頭なでるとかは普通にできる 逆に向こうもしてくる
・なにかトラブルあったらとりあえず電話してくる
・しゃべってたらいつまでもしゃべれる
・しゃべりかけるのは向こうから

普段の彼女の主な行動・性格
・メールは普通に返してくる
・メール嫌いなので困ったとき以外メールはしてこない
・電話もそこまで好きじゃない 直接派
・頭はいいけど恋愛は不器用らしい(自称)笑
・結構なS・・・

こんな感じですがどうですかね?
このままやっぱ割り切って終わるべきなのか
ここはもう一回アタックしてみるべきなのか
教えてください!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

女性です。

どちらともいえない、ではないでしょうか。

一見脈ありとも思えますが、仲のいい友達といってしまえばそうとも捕らえられる行動だと思えました。
(仲のいい友達間での行動に当てはまりますので)普通の仲のいい友達に対してするような感じに思えました。

けれど、
>・家まで送ってとか言われる
 は、もしかして・・・と思うようなことだと思います。
(「ツンデレの癖に頼ってくる」はちょっとどういう意味だか分からないので・・・ツンデレ→甘えたり突き放したりってことなら、甘える部分がイコール頼っている行動という意味では?「癖に」っといった矛盾した行動でないように思いますが・・・)

ただ、
>振られた理由は
>向こうが自分を傷つけるのがいやとかいう意味がよくわからないものでした

これは、
「(恋愛感情の)好きになっていない相手と付き合って『やっぱりそういう好きじゃなかった』と別れるようなことをして傷つけるのがいや」
なのか、
>・結構なS・・・
 っといったことから考えて
「自分がかなりのSだと知っているから、Sな部分でいじめて傷つけるのがいや」(友達相手と彼氏相手じゃ意味が違いますので)
なのか。
もしくは、
ていよく断っているだけか・・・(ハッキリ恋愛相手として見れないっていうのだと友達関係さえなくなりかねないですから)

彼女が質問者さんをどのように思っているか、断り文句が曖昧すぎて分かりませんし、
行動も「自分のことが好きだといった相手にするようなハッキリした態度(期待をもたせない態度)」でもない。

こういってはなんですが、ちょっと失礼な彼女ですね(^ ^;)
相手が自分のことを好きな気持ちを知っていながら、前よりも仲がいいような相手に期待を持たせるようなことをするって。。。
しかも断り文句が相手を思ってる風な言い方ですが、結局自分のため(ハッキリ断って悪者になりたくない)のような感じで相手を思っていませんし…
相手を思うなら、ハッキリした態度を取るべきだと思うんですけどね。

前回は曖昧な返事でしたし、なかったことと考えてもう一回アタックしてみては?
そして、ハッキリした返事を貰ったほうがいいかと思います。
もしかして、告白されてから意識しだして、なんて思っているかもしれませんし。
ダメならダメでも「友達以上に思えない」なのか「異性として見てはいるけど付き合うにはいたっていない状態」なのか「好きではあるけれども、付き合っていくには○○という不安があって踏み切れない」なのか。
それを知るだけでも十分な収穫だと思います。
諦めるにしても、理由を知らないまんまなんて本当に諦めきれるとは思いませんしね。
やれるだけやってそれから考えては?

がんばって下さいね(^ ^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません日本語おかしくて・・・
返答ありがとうございます

大体自分が考えてたことと同じですね

>こういってはなんですが、ちょっと失礼な彼女ですね(^ ^;)
相手が自分のことを好きな気持ちを知っていながら、前よりも仲がいいような相手に期待を持たせるようなことをするって。。。
しかも断り文句が相手を思ってる風な言い方ですが、結局自分のため(ハッキリ断って悪者になりたくない)のような感じで相手を思っていませんし…
相手を思うなら、ハッキリした態度を取るべきだと思うんですけどね。

彼女の心境がわからないんでねなんとも言えません
でも自分の友達がいまの自分と同じような状況なら
失礼だと思うかもしれません



>「好きではあるけれども、付き合っていくには○○という不安があって踏み切れない」

友達にそうじゃないかといわれたこともあります
彼女はいつも自分は性格悪いとかよく言っていて
僕のことを考えて振ったの違う?とか

告白の返答をくわしく説明しますと
自分と付き合ったら傷つけるから付き合わないでいようみたいな感じでした
でも適当に理由を考えて断ったとも考えれるので
とりあえずいまは告白するべきですね

お礼日時:2008/07/22 20:18

脈ありともなしとも、何とも判断つかないですね。


悪い方に考えようと思えばいくらでも考えられるし。良い方に考えようと思えば…も然りです。

嫌われてはいないと思います。
嫌われていたらスキンシップを嫌がるはずですし、向こうから話しかけてくることもありませんから。質問者さまを名指しで家まで送ってと頼むこともないでしょう。

だからといって、異性として好かれているかはまた別です。
そして彼女が実際質問者さまのことをどう思っているかは、彼女本人にしか分かりません。

告白からしばらく経っているのであれば、もう一度告白してみても良いんじゃないかなと思います。
もしかしたら、彼女の心が変わっていてOKをもらえるかもしれませんし。


>向こうが自分を傷つけるのがいや

とても中途半端な返事です。
良い返事でないことはわかりますが、これは女性に多い、「断りたいけど、相手を傷つけて自分が悪者になりたくない」ってやつです。
告白の返事で大事なのは「質問者さまがこう思うからダメ」ではなく、「自分(=彼女)がこう思うからダメ」です。
はっきり断れないのを「質問者さまが傷つくから」と、質問者さまのせいにするのは卑怯です。

残念ながらまた返事をごまかされて、その返事の仕方に納得できないようでしたら、今度はハッキリさせるべきだと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

>とても中途半端な返事です。
良い返事でないことはわかりますが、これは女性に多い、「断りたいけど、相手を傷つけて自分が悪者になりたくない」ってやつです。
告白の返事で大事なのは「質問者さまがこう思うからダメ」ではなく、「自分(=彼女)がこう思うからダメ」です。
はっきり断れないのを「質問者さまが傷つくから」と、質問者さまのせいにするのは卑怯です。


はい自分もそう思いました
くわしくは言うと
自分は性格が悪いから付き合わないほうがいいみたいな感じでした
でも自分は曖昧にしたのかな?とは思ってました

自分がいまできることをやってみます
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2008/07/22 20:08

う~ん


仲のいい友達ともいえるし、恋人とも言えるしあいまいですね。
もう少し進展するのを待ったほうがいいんじゃないでしょうか。
「俺らって恋人?」
とかストレートに聞いてみてもいいかも・・・。
    • good
    • 0

悩むくらいなら告白した方がいいと思います!


逆に・・・・。
友達として仲良くしてるつもりでその子が接していたっとなったら
ヽ('A`)ノェェェってなりますwww
酷すぎるやろ!ってなりますねw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!