アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、高校1年です。将来は声優などのお仕事に就きたいと思っているのですが大学に行って勉強もしたいのです。
そこで大学に通いながらいける声優の養成所を探していたのですが、行けるかどうかは別にして青二塾がとても熱が入っていて魅力的で、また青二プロと繋がっているので良いなと思いました。

しかし、青二塾は入学金も大学ほどですし週5の授業なので大学在学と平行は諦めざるを得なくなりました。でも、大学を出てその後青二塾というの考えも浮かびましたがそれでもやはり金銭的な面で難しいかもしれないんですが、大学卒業→青二塾というのはどうなのでしょうか?

また、青二プロダクションのタレントさんを見ても青二塾の方ばかり。
青二プロに入るには青二塾に入るしかないのでしょうか?それとも、プロダクションとしてのオーディションのようなものがあるのでしょうか?
希望としては確かに青二なのですが、他にも日ナレを考えていまして、でも日ナレだとアーツビジョンやアイムエンタープレイズのどちらかしかないという話を聞いたので迷っています。
長文すいません・・・確かに声優になりたいんなら大学に行かなきゃいいのですが、僕にとってはどちらも一番なので迷っています。
どうか、ご協力おねがいします。

A 回答 (2件)

>大学卒業→青二塾というのはどうなのでしょうか?

それは貴方の人生です、貴方の自由です

>青二プロに入るには青二塾に入るしかないのでしょうか?
 基本そうです、たのプロダクションである程度成功して移籍するという方法もとれます。

>プロダクションとしてのオーディションのようなものがあるのでしょうか?
 ありますが、入るだけなら簡単に入れます。

ただ声優になれるかは、声で関係ありません
 声だけの人ならはいて捨てるほどいるからです。肝心なのは声優は顔をみせてなんぼの商売です。
 一定以上のスタイル、一定上の顔が必要です。最近は特にそれが顕著です。
 後は運です。
 自分は阪口大助と同じ青二塾卒業生で、一緒にVガンダムのオーディションを受けました。その時、監督の富野は声ではなく髪型で阪口大助を選びました。主人公のウッソと同じ髪型をしてるという理由でした。そして(あぁ、一定以上のスタイルも必要です、デブ・ブサイクは間違いなく声優になれません)
 後、女性の方は枕営業している方も多かったですね
    • 1

ANo.1の人、ひどいですね・・。

そんな考えだから成功しないんですよ。

この質問の答えになるかわかりませんが・・
あなたは声優になりたいのですか?
それとも青二に入りたいのですか?
あなたの考えは声優となり、活躍する事より声優になる方法しか
考えていませんね。本末転倒です。
養成所を出れば声優になれる訳では無いのですよ。
あなたが想像している以上に多くの人が夢破れ去って行く世界です。
「金銭的な・・」「週5の授業なので・・」考えが甘いと思います。
「声優になる!」もっと強い信念を持って目標に向かって下さい。
それに声優も役者です。
多くの人生経験を積めば、その経験も芝居に活かせます。
大学に行きなさい。
声優さんも高学歴の人は多いですよ。
芸術系の大学に進むなんてのはどうでしょうか?
その間にお金を貯める事もできるでしょう。
社会人になって、養成所や専門学校に通い声優になった方々も
大勢いますよ。
今あなたに必要な事は、もっと広い視野を持つ事です。
声優になる方法は一つではありませんし、何処の事務所に入るか
は後で考えればいい事です。
    • 1