ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

僕は今、高校1年です。将来は声優などのお仕事に就きたいと思っているのですが大学に行って勉強もしたいのです。
そこで大学に通いながらいける声優の養成所を探していたのですが、行けるかどうかは別にして青二塾がとても熱が入っていて魅力的で、また青二プロと繋がっているので良いなと思いました。

しかし、青二塾は入学金も大学ほどですし週5の授業なので大学在学と平行は諦めざるを得なくなりました。でも、大学を出てその後青二塾というの考えも浮かびましたがそれでもやはり金銭的な面で難しいかもしれないんですが、大学卒業→青二塾というのはどうなのでしょうか?

また、青二プロダクションのタレントさんを見ても青二塾の方ばかり。
青二プロに入るには青二塾に入るしかないのでしょうか?それとも、プロダクションとしてのオーディションのようなものがあるのでしょうか?
希望としては確かに青二なのですが、他にも日ナレを考えていまして、でも日ナレだとアーツビジョンやアイムエンタープレイズのどちらかしかないという話を聞いたので迷っています。
長文すいません・・・確かに声優になりたいんなら大学に行かなきゃいいのですが、僕にとってはどちらも一番なので迷っています。
どうか、ご協力おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ANo.1の人、ひどいですね・・。


そんな考えだから成功しないんですよ。

この質問の答えになるかわかりませんが・・
あなたは声優になりたいのですか?
それとも青二に入りたいのですか?
あなたの考えは声優となり、活躍する事より声優になる方法しか
考えていませんね。本末転倒です。
養成所を出れば声優になれる訳では無いのですよ。
あなたが想像している以上に多くの人が夢破れ去って行く世界です。
「金銭的な・・」「週5の授業なので・・」考えが甘いと思います。
「声優になる!」もっと強い信念を持って目標に向かって下さい。
それに声優も役者です。
多くの人生経験を積めば、その経験も芝居に活かせます。
大学に行きなさい。
声優さんも高学歴の人は多いですよ。
芸術系の大学に進むなんてのはどうでしょうか?
その間にお金を貯める事もできるでしょう。
社会人になって、養成所や専門学校に通い声優になった方々も
大勢いますよ。
今あなたに必要な事は、もっと広い視野を持つ事です。
声優になる方法は一つではありませんし、何処の事務所に入るか
は後で考えればいい事です。
    • good
    • 1

>大学卒業→青二塾というのはどうなのでしょうか?


それは貴方の人生です、貴方の自由です

>青二プロに入るには青二塾に入るしかないのでしょうか?
 基本そうです、たのプロダクションである程度成功して移籍するという方法もとれます。

>プロダクションとしてのオーディションのようなものがあるのでしょうか?
 ありますが、入るだけなら簡単に入れます。

 ただ声優になれるかは、声で関係ありません
 声だけの人ならはいて捨てるほどいるからです。肝心なのは声優は顔をみせてなんぼの商売です。
 一定以上のスタイル、一定上の顔が必要です。最近は特にそれが顕著です。
 後は運です。
 自分は阪口大助と同じ青二塾卒業生で、一緒にVガンダムのオーディションを受けました。その時、監督の富野は声ではなく髪型で阪口大助を選びました。主人公のウッソと同じ髪型をしてるという理由でした。そして(あぁ、一定以上のスタイルも必要です、デブ・ブサイクは間違いなく声優になれません)
 後、女性の方は枕営業している方も多かったですね
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優事務所は大手と中堅どちらがいい?

2年後に上京して働きながら声優を目指すことを考えています。演技経験が無いので養成所に通いたいのですが、どこの養成所に通うか迷っています。1番気になっているのはAIR AGENCYで、社長の藤原啓治さんの「まずは芝居ありき」「声優で食っていくために!」という経営理念、新人育成に非常に力を入れていることに感心したことが興味を持った理由です。2番目はケンユウオフィスで、吹き替えに強く、仕事は何でも!といったところに興味を持ちました。しかし、以前質問した時の回答によると、AIRはまだできたばかりで売れっ子が藤原さんと近藤さんだけで、これからに期待。ケンユウはどちらかというと移籍者向けだとのことでした。やはり中堅では無く大手事務所を目指すべきでしょうか?大手の養成所で興味があるのは シグマセブン 賢プロ バオバブ 81プロ 日ナレですが、多人数製のところだと、生徒1人1人への指導が弱い気がします。自分の努力次第でしょうが、正直不安です。中堅より大手のどこかを目指すべきでしょうか?

Aベストアンサー

前回、回答させていただいたものです。

二年後ですか。その頃はどうなっているのかはわかりませんが、
下積み前提ということならそれなりの覚悟はあると。

まず、評判のいい養成所はどういうところか
各種ネットでかき集めた情報をまとめ見ると・・・

・現在も第一線で活躍してる卒業生が多い(在籍・移籍不問)、
 もしくは図抜けた営業力と実績がある卒業生が親会社に在籍。
・自社スタジオがある養成所は自社製作作品に出れるというチャンスがある。
・↑そのチャンスで営業してくれる環境がある
・ナレーションの仕事が多い
 (アニメや吹き替え中心なら無視して良いでしょう)
・問い合わせ時に以下のことを聞いて、安全なところ
 (1)役者講師ならどの人物を何人ほど育て上げたか、
    ディレクター講師なら最近キャスティングに携わった作品内容と数はどれほどか。
 (2)マネージャーの人数、営業の量と質はどれほどか。
    経営者だけ(もしくは経営者と役者だけ)のところは要注意
 (3)現在売り出し中の役者の詳細について
・経営事務所のバックグラウンドがどういったところか
・アスベストが使用されていないレッスン場を所持している。
 (冗談抜きで古い事務所だとその可能性がある為)

主にこういうところを注意してみると良いかもしれません。
それゆえの前回の回答だったりします。

どのような役者になるかにもよりますが、
上述の内容を調べた上で納得のいく養成所を探し、
2年後に備えてボイトレを含むレッスンを積んだり、
演劇鑑賞などしてセンスを磨くのが賢いでしょう。

前回、回答させていただいたものです。

二年後ですか。その頃はどうなっているのかはわかりませんが、
下積み前提ということならそれなりの覚悟はあると。

まず、評判のいい養成所はどういうところか
各種ネットでかき集めた情報をまとめ見ると・・・

・現在も第一線で活躍してる卒業生が多い(在籍・移籍不問)、
 もしくは図抜けた営業力と実績がある卒業生が親会社に在籍。
・自社スタジオがある養成所は自社製作作品に出れるというチャンスがある。
・↑そのチャンスで営業してくれる環境がある
・ナレーシ...続きを読む


人気Q&Aランキング