プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、夜の映像が取りたいのですが、VX2100で
取ることが出来るのでしょうか、だれか教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PR …

信号処理プロセスの改善により、最低被写体照度を3ルクスを実現。より暗い場所でも、高感度で明るい映像を撮ることができます。

低照度下で発生する画像ノイズを低減。暗い場所や黒い被写体の撮影でもノイズの少ない、より高画質な撮影を実現します。ロケーションや時間帯の影響を受けにくく、高感度3CCDの実力を生かした高品位撮影の可能性を大きく広げます。

とありますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいことはあまりよく分かりませんが、
サイトを見た感じなんか撮れそうな気がしますね。
今夜挑戦してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/23 13:41

夜の、どのような映像になりますか?



屋外・室内によっても若干の違いはあります。

あとは、個人的に楽しむ映像なのか、それとも画質を重視する映像なのか。

VX2100はどちらかといえば暗闇に強い機種ですから、多少のことでは問題ないかと思われますが、ただ、どうしても画質にザラ付きが出てしまうと思います。

当方、HDR-FX1でライブの撮影をしていますが、やはりこの機種でも、マニュアルモードで調整しながらやらないと、売り物になるようなVTRの撮影は難しいです。

とりあえず、同じぐらいの暗さの中で、練習してから本番に望んだほうが良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。難しそうですね。
ちょっとチャレンジしてみます。
教えていただき助かりました。

お礼日時:2008/07/25 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!