dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このカテゴリでいいのか分からないのですが質問があります。
ヤンマーやその他の会社で販売されている1番小さいユンボの価格を教えて下さい。
ホームページを見ても価格は載っていなくて困っています。。。

A 回答 (3件)

建設機械(特に油圧ショベル)はだいたい1トンあたり100マン円といわれていますが、(20トンクラスで2000マン円定価)一番需要がある20トンの汎用機では値引きが激しく1000マン円を切り、3~4社の競合になると800マン円台にもなります。

1番小さいユンボということですが500キロ~800キロクラスの最小機械で新車でだいたい150マン円~というところでしょうか。このクラスの機械は中古はあまりお勧めできませんので何社かに見積もりを出させて競合させて値を落とさせたほうがいいでしょう。ヤンマーかコベルコあたりはかなり値を下げてくると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。各社のホームページを見ても値段までは書かれていなかったので質問してみました。
とにかく見積もりを出してもらおうと思います。

お礼日時:2002/12/20 20:06

私の機械と同型ならば.新品で600万くらい。


隣家と同型ならば.新品で120万ぐらい。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/20 20:06

はっきりとは覚えていませんが、工作機械や工具などの総合展示会に特価?で130万円位だったと


思います。
それも最軽量タイプかどうかも覚えていません。

参考にYahooのオークションで「ユンボ」を検索すると中古ですが、油圧ショベル出てきます。
例えば http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c25 …
これですと新車メーカー希望価格が230万円となっています。
この機種は最軽量ではないですし、建設機械の値引き率は大きいので販売価格とは差があると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。
各社と交渉してみようと思います。

お礼日時:2002/12/20 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!