電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新車を買いました。結構まけてくれたのですが、後日菓子折を持っていくものでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

いくら値引きをしようとも、販売店が損をしているわけでは有りません


また、セールスによっては大きく値引きをしたように見せかけて、購買意欲を煽る人もいます
少なくともディーラーで、購入者が菓子折を持ってきたとの話は聞いたことが有りません
ただ、個人的な知り合いで値引きの為に骨を折ってくれた方が居るのなら、その人個人へお礼をすることは有りかなと思います
    • good
    • 0

全く持って行く必要はありませんが


あなたが渡したいのなら良いのではないでしょうか

申し訳ないですが結構まけてくれても お店的にはそんなに大した事ないものです

営業さんってそんなもんです
これからも繋がる為としても
菓子折りは必要ないと思いますよ
    • good
    • 1

そういう気遣いは必要ありません。


うちも数年前、新車を買い値切って結構まけて貰いましたが何もしてないですよ。
点検や車検は毎回、頼んでいるだけです。
    • good
    • 1

いらないよ。


たくさん値引きしてもらったとしても、別に赤字な訳じゃないから。
許容範囲内なのよ。
心配しなくても大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/23 17:34

その様な慣習はありません。


定期点検や車検に於いて、購入した店舗を利用する事で十分です。
まっ、馴染みの所で毎回利用して居るのであれば、持って行っても良いとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考に致します

お礼日時:2024/06/23 17:34

なんでだよ


儲けがあるから売ったのであって
慈善事業ではない

>結構まけてくれた
車種+値引き額でググって
ダントツ1位だったら
饅頭ぐらい持っていってもバチは当たらない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/23 17:34

これからも車の事でお付き合いをしていくのであれば、御礼に菓子折りを持っていくのも一手だと思います。

今後、何かで配慮(例えば、何年か経過して故障等で修理した場合、修理費を減額してくれる等)してくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/23 17:34

なんで客が持っていくの?普通はセールスマンが菓子折り持っていくが当たり前です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/23 17:34

お返しなら点検整備で入庫すればよい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします

お礼日時:2024/06/23 17:34

担当営業が持ってくるのではなく、車を購入した方が持っていくということですか?


ならばなしです。
車なんて値引きありきの販売ですから、お客に結構まけてもらった気にさせて、財布のひもを緩ませるのが営業のテクニックなのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/23 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A