プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから車を新車で購入しようと思っています。
ディーラなどによく、現金ですか?ローンですか
と聞かれますが、これには何か意味があるのでしょうか?ローンを組むとバックマージン的な物がディーラーに入るから値引きを多めにしてもらえる・・・なんてことでもあるのでしょうか。現金ならディーラーは利息などの儲けがないから値引き額が少ない、といった事があるのかないのか教えてください。

A 回答 (6件)

ローン引受会社からのバックマージンを値引きワクに使っていますから値引きは多少良くなります。



日本車だったら現金の方が値引きは渋くてもトータルでは安い場合がほとんどですね。

まぁ、昔はディーラー・ローン前提に交渉して値引きを引き出しておいて、最後にハンコ押す段階で現金に切り替える交渉方法もありましたね。

輸入車の場合は値引き代わりに低金利にしている場合もありますから、一概には言えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>最後にハンコ押す段階で現金に切り替える交渉方法もありましたね
これをやれるかと思ったんです!
でも、昔はとなっているので
今ではタブーなんですかね。

お礼日時:2005/06/06 21:50

以前、知人がミツ○シのパ○ェロを購入する際キャッシュで支払う予定だったのですが「MD・CD付きのオーディオをオプションでサービスしてくれ!」と頼んだ所、「ローンを組んでくれるのならサービスします!」と言われローンを組んだのですが、1回目の支払いが来る前にローン会社に一括返済したと言ってました!


担当営業マンも困ってたみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その手があったんですね~・・・
って感じです。
ローンで!って言っておけば良かったです。

お礼日時:2005/06/20 22:36

はじめまして まず、現金か、ローンと聞かれるのは、ローンだとローン会社がこの人に融資出来るか確認をするためです。


 次に、ローンで購入すると販売店に、ローンバックがはいります。これは、ローンの金額、支払い回数、金利によって、かわります。なので、ローンバックを加味して値引きなどします。ディーラなどより、銀行などでやってるマイカーローンなどは、金利が安いですよ。その場合営業の方に契約書(注文書)をかいてもらい銀行もって行けばローンが出来ると思います。
 例え現金でも極端に値引きがかわらないとおもいます。現金だと、納車前に全額または、半分を支払ってくれと言われます。なかには、納車時にお金の用意を忘れたから翌日振り込むと言って乗り逃げする人がいるからです。昔、よくディーラや、販売の人から聞きました。これでよろしいですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その仕組みを知っていれば~!!
と、現金購入を伝えた後に知って
後悔しています~貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2005/06/20 22:34

バックマージンが入るのでディーラーはローンを組んでくれる客のほうが良いのですが、最近は安い金利で違う所からお金を借りて、ディーラーには現金で払う人もいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バックマージンはいるんですね。
う~ん、納得いかない!!
知らないと損する事って多いですよね。

お礼日時:2005/06/07 22:18

こんばんはm(__)m



ありますよ

クレジットでの購入ではディーラーに手数料が発生します
その分から若干の値引きが可能になります

でも利息が有りますからね
現金で支払った方が安いのは計算するまでも無いですよ
ディーラー系クレジットは大体4~6%ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
値引きを引き出したかったんで、
せめて何で支払いするか
濁しておけば良かったかな・・・
と、思っています。

お礼日時:2005/06/06 21:47

>ローンを組むとバックマージン的な物がディーラーに入るから値引きを多めにしてもらえる・・・なんてことでもあるのでしょうか。



その通りです。ローン会社からかなりバックされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか~。
なんだか腑に落ちないですよね。

お礼日時:2005/06/06 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!