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トヨタホームページにて、新車の見積りシュミレーションをしてみました!

シエンタ ダイス
車両本体価格
1675000円
販売店装着オプション
合計
303975円
税金.保険料
125290円
販売諸費用
64000円
リサイクル料金
10590円

お支払総額
2178855円

上記のようになりました!

ここから値引きされたとして、総額いくらになると思いますか?予想で構わないので教えて下さいm(_ _)m


元々、シエンタとフリードスパイクで考えていて…結果160万ぐらいの中古シエンタを考えてましたが…

値引きして190万ぐらいは厳しいでしょうか…?

ご意見下さい!

A 回答 (4件)

ジャスト200万が良い感じでしょう。

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どうしても車を買う時は価格や値引き率に目が行きますが、多少安い中古車を買うよりも新車の方が最初は保障もあり長い年月乗れば新車の方が得かもしれません。



僅かの価格差よりも使い勝手やデザインの好みなども大事だと思います。

シエンタとフリードスパイクは似たようなサイズでは有りますが、全くと言ってよいほど考え方の違う車です。

シエンタの方が少し全長も短いですが、それ以上に室内長も短いです。全高の差もそれ以上に室内の有効高さが違います。

フリードスパイクは三列目のシートを無くした分は後席のスペースも増し使いやすくなっています。

シエンタはあまり使い物ならないシートが座席の下には収まりますが、余分な物積みまわる分は無駄です。

デザインは好みがありますが、一度は生産を終えるほど基本は古い設計でまるこい古臭いラインは時代を感じさせます。

シエンタなら、既に形を変えた新型も計画されているようですから、極端な値引きでも有れば別ですが、よほど大きな値引きが無ければ車としての魅力はそれほどないように思います。

まずどちらかに絞って、下取り車も含めて必要なタイプと最小限のオプションを入れて見積もりをしてもらい、無理のない範囲の値引きを交渉して契約すればよいと思います。

ここでいくら、後何万円くらいの値引きは・・・と聞いても相手次第ですし、無理な値切りやあまり他社との比較などをすると後々のお付き合い(点検や車検など)に良くない影響もあるかもしれません。
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下記の様なHPがあります。


 http://kuru-ma.com/page128.html

ここからすると、マイナス22万ですと、約196万に成ります。

あと6万ありますが、微妙なところですね。

フリードスパイクがシエンタの上回る数字を出してくれると、店長決済で何とか引き出せるかもしれませんね。

まあ、妥協案として190万で攻めて行き、落とし所としては192~193万ってところでしょうか。

この回答への補足

ちなみに…下取り車があります!
ノア
XVセレクション
2002年式
107000キロ
ETC、純正ナビ、キーレス、バックモニター
シルバー

これで一回だけ見てもらったらガリバーでは15万でした。

下取り+値引で…

175万が理想ではあります

補足日時:2012/03/23 16:54
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3月決算登録出来れば 190万可能だと思いますが もう 間に合わないのでは?


4月は、値引きが 減ります。ディーラーが 販売計画を 押さえます。
しかし 売れる車種でもないので 交渉続けてみては?
ベストカーとか 雑誌記載の 値引き相場を参考に 
値引きしなければ 買わないスタンスを しっかり持って交渉です。
欲しい気持ちが 顔に出ていれば トヨタ営業の毒牙に掛ります。鴨ネギです!

中古の160万は 高いですねー 価格差が少なく この差だったら 絶対に 新車でしょう
保証も0から付くし ディーラーの対応も中古と 新車購入客では 扱いが違います。
30~40万の差は 中古と新車の差より 大したことないです。

こういった 新車と価格差の無い中古を売れば 中古店も儲かります。
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