プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型フィットのデザイン

知り合いが昔HONDAで働いていたそうです。ホンダは結構先進的なデザインを先駆けるけど、出した時は周りから文句ばかり言われるそうです。そして余り売れない。
けれど数年すると他のメーカーも似たようなデザインを出し始めてそれが先進的なデザインと認められ始めると言っていました。

新型フィットも出したときは文句ばかり言われていましたが、今見ると昼間から光るあのライトのラインがすごく目立っていて先進的な感じを受けます。これからの時代の車はこんな感じで光のラインを目立たせる方向で行くのではと思えます。
最新の車でも、光のラインがないとなんだか古臭いデザインに感じてしまいます。

ただ、福祉車両がほしいので、間もなく新型シエンタの福祉車両を購入したいと思っているのですが、新型シエンタZのライトはフィットのように昼間から光るラインがあるのでしょうか?

本当はノアを購入検討していたのですが、ライトに光るラインがないようなので、全体的なデザインは良くても一昔前の車の印象を受けてしまいます。

シエンタは写真からなんとなく光っているように見えたので、モデリスタデザインのシエンタを検討しています。
あまりシエンタのデザインは好きではないのですが、福祉車両としては良くて、モデリスタデザインと光るラインがあるのでしたら、結構かっこよくなりそうです。

光るラインがないともう古臭く感じてしまうので、せっかくかうなら光るラインのある車を購入したいです。昼間から標準で常時ひかるライン。

実際エンジンがかかった状態のシエンタをご覧になられた方、どうか教えてください。m(_ _)m

A 回答 (1件)

シエンタZグレードはフィットみたいなデイランニングライト搭載でしょう。

グレーもが違うとライトが違うので注意。

ホンダが先進的...はて?初めて聞きましたが。
ライトはもう欧州で使われている手法ですから、日本人に馴染みが無いだけですし、今回のステップワゴンは10数年前までやっていたペーパークラフトやレゴ基本ブロックだけで再現できるくらいの直線基調に戻りました。

この時代までのホンダは一部の車両だけ他と違うデザインで出されてました。

それ以外はエアロパーツを付けないとダサすぎて見るに耐えないと言われてたレベルの車体ばかりです。
と言っても自分はホンダに興味はなかったので、ダサいかどうかすら気にしたことはなかったですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。デイランニングライトと言うんですね。確かに外車はこれ実装されてるの多そうですね。
日本は遅れているんですね…

HONDAが先進的なデザインをよくだすのは友達が言っていたことですが、人それぞれ色々な意見がありますよね。

僕自身はど素人なのと、車に余り興味無いんですが、親の都合で福祉車両が必要で、福祉車両はトヨタが良さそうと言うことらしいです。
ただ、トヨタの口をあんぐり、でろ~んと開けたあの口が物凄くださく感じます。シエンタのデザインは超ださくて、会社のみんなもそう言っていました。誰が見てもほとんどの人がそう思うみたいです。
あのデザインはありえない。

ノアは違うデザインなので良かったのですがライトが…

ただ、車椅子ごと乗れて車高調のある車はノアかシエンタと絞られるので、色々調べたところ、フォグランプと、モデリスタと付ければ、あの口があまり違和感なくなったので、之にしようと思った次第です。
あと常時光るラインがあればバッチリ。

参考になりました。有難うございます。