1つだけ過去を変えられるとしたら?

全てではないですが、トヨタ車って新型が出るとひとつ前の型のデザインが
やけに古く感じるようになりませんか?

反対に、その他のメーカーではあまりそう感じない車種が多いように思います。
例えば日産の35~37のスカイラインセダン等。

キープコンセプトでデザインしているか否かだと言われてしまえばそれまでですが、
デザインする上での理論等あるのでしょうか?

販売台数が多いため、街中で走っている新型を見慣れるのが早いというのもあるとは思いますが。

A 回答 (4件)

それも購買意欲を掻き立てる作戦なのかも知れません。

    • good
    • 1

トヨタは独り勝ちで、たくさん走っているからね。

逆に、スカイラインは、一ヶ月に一回も見ない不人気車だから、古く見えないのでは。
    • good
    • 0

一時期、トヨタはとんでもなく先取りしたデザインで、モデルチェンジするころに時代が追い付いてくるような時期がありました。

    • good
    • 0

そういう戦略だから


外観を大幅に変えることで旧型を古臭く思わせ新型を買いたくなる戦法
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています