プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で女子ウケをねらうなら、トヨタの ヤリスクロスかライズどちらが良いですか?

A 回答 (7件)

どちらでも良い気がしますが、強いて言うなら、ヤリスクロスですかね!

    • good
    • 0

ハリアー、ランクル、DJクルーザー

    • good
    • 2

あんまり変わらないよう流します。


つか人によっては同じ車だと思われるんじゃ?
    • good
    • 1

リアを見せて『トルーパー』と言ってウケが取れる相手ならライズw

    • good
    • 1

どっちでも同じかなぁ。

というのは30年前ならともかく、今どき女子にクルマが受けるのかい?
    • good
    • 1

昭和の質問が、面白い。

ダイハツ製なんだけど、トヨタなんだぜの、ライズが、無知な女に、受ける可能性なきにしもあらず。
    • good
    • 1

個人的には、ヤリスクロスのハイブリッドかなあ~ と思います。



別にハイブリッドでなくても良い人もいるかと思いますが、新しく今年社会人デビューしたような若い男性だと、ハイブリッドカーの方がデートカーに向いていると思います。

例えば、新しい会社で「車何に乗っているの?」 とか女性とかに訊かれ、「ヤリスクロス」 とか言えば栄える感じ。

新しい彼女とかできた時に、「ねえ、今度新しくできたテーマパークの○○に連れて行って、私もガソリン代半分出すよ」 と言ったりする。

社会人とかになり、自分も働いていると彼氏だけにガソリン代まで負担させるのは悪いと考える女性もいる。

女性って、勤め先の女性同士でも「彼氏は何に乗っているの?」 とか話したりしますので、今風のデザインで、SDGSのような観点からも燃費良い車だったりする方が、彼女も不安になりづらい。

ハイブリッドカーだと、ドライブとか長距離では燃費30km/Lくらいですので、1時間で¥100くらいのガソリン代ですので、3時間走って目的地に着いて帰って来ても¥1,000いかないくらいですので、彼女が「安いっ」 と思って、夕飯を奢ってくれるとかある。

彼女の視点では、ガソリン代が安い車の方が行きたいところとか言いやすいとかありますし、デートカーで有名なハイブリッドカーだとエアコンは効くし、寒くもないとかあるので喜んで遠出する感じ。

後はデザインの好き嫌いもあるかと思いますが、都市部で良い感じに見えるのはヤリスクロスかと思います。

女性は、まあ全員ではないと思いますが、どこかの企業でOLとして働いている場合とかによく車占いみたいにものさしに使ったりされます。

「えっ、ライズみたいな小っちゃい車に乗っている男性なの? 気を付けた方が良くない?」 みたいなイメージでしょうか。

ヤリスクロスとかは3ナンバーだと思いますが、ライズは排気量も1,000CCくらいで小さいので、遠出にあまり向かないイメージもあります。

わざわざ小っちゃい車に乗るくらいなので、運転はあまり得意でないように見えたりして、そこから運転苦手な人とかってアスペルガーみたいな空気読めない人が多いし・・・ と不安になる人もいらっしゃいます。

たとえば、免許もっているけれど自分で運転しない女性だと、彼氏は逆に売運転が得意でデカい車とかでスイスイ渋滞路で走ってどや顔するような人に人気が集中したりする。

車の運転は苦手な人はコミュニケーションスキルとか苦手な人が多いので、20台でそんな感じだと40代とかでさらにボケるくらいになるとかあったりします。

付き合って殴る彼氏とかいますので、まあコミュニケーションスキルが低いとそんな感じになるので、できればコミュニケーションスキルが高そうに見える人を選ぶ方が良かったりします。

そんな風に考えた場合は、ヤリスクロスとかが良いかと思います。

女性は彼女とか家に送り迎えして、彼女のお母さんが「あんな人で大丈夫なの?」 と車を見て言ったりするのはざらにあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています