プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタライズすでに納車して数年経つ人へのトヨタの対応はお金は返して車は回収するのですか?

A 回答 (4件)

強度不足とかが無い限り返金は無い。


三菱の燃費不正よりたちが悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジヤバいですね
集団で訴えるとかですよね。
再活切り詰めて買った人は可哀想ですよねって言うかこの車買った人全てが可哀想ですよね。

お礼日時:2023/05/24 19:00

強度不足の可能性はありますね



集団訴訟すれば勝つ可能性あるのでみんなでイジメてみると良いかもしれません
    • good
    • 1

そう言う場合はリコールで対応です



まあ、今回の場合衝突実験に使った車体が
市販の物ではなく、手が加えられたと言う物なので
現状の物が基準を満たしているなら
特に手を加える事は無いと思います

余談ですが、現状のハイゼットカーゴですが
次男がMT車を購入したのですが、実はこっちでも
ダイハツは、やらかしており、MT車に限ってですが
オートライトのインジケータが実装しておらず
法令違反で型式認定取り消しに合い、次男の車は注文の一旦取り消しとなり
既に販売してしまった車は、リコールで対応
後に、オートライトのインジケータを実装し
国土交通省に申請し、型式を取得したとの事です

尚、トヨタはこの件で、ピクシスバンで巻き込まれたのだとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずさんですねダイハツって トヨタも気づかなかったのかな

お礼日時:2023/05/24 15:07

ディーラーから手紙で案内が来て、不具合か所の交換整備。

終わればエンジンルームのどこかに「直しますた」の目印シールを貼って終わりだと思うけど。
「トヨタライズすでに納車して数年経つ人への」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に済ますんですねトヨタは

お礼日時:2023/05/24 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています