アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の購入を迷ってます。

H28年式走行123000㎞の過走行車両とH29年式走行50000万㎞走行の中古車で価格差が200万円有りどちらを買うか迷ってます。

どちらも大排気量のハイブリッド車です。

過走行車両の方がトラブルで尽くしてて故障リスクは少ない事が多いですか?

A 回答 (5件)

中古車は車ど素人から見れば、くじのような感じで当たり外れの差が大きいですよ。


現在H24年式27万km走っている自家用車(ガソリン車)を持っていますが、元整備をしていた私から言うと、ハイブリッド車はバッテリーの寿命があります。
通常販売店はそんな知識は無いので、劣化度による価格反映を考慮していませんし、ハズレを引けば高額なバッテリー交換が目の前に待つことになり、更に大排気量となるとより容量の大きいバッテリーが積まれていますから交換費用も高額です。
更に、高級車あるあるの様々な安全機能や装備と電子部品の故障は高額です。
上記から、ハイブリッド車はエコロジーではありますが、決してエコノミーではありません。

お気に入りの車があったら購入の決断する前に、必ずボンネット内のフルードや油脂類の状態も点検確認してから購入に踏み切ってください。
過走行車は一般的に敬遠されがちではありますが、大事に乗られていた車の場合は逆にエンジンの調子が良いこともあります。
私の車は整備に注力していましたから過走行でもエンジン音は良いですよ。

見る目が無い場合は、なるべく年式の新しい走行距離が少なめの車を購入されたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/18 14:14

追伸


100万キロ迄乗ったとyoutubeに投稿があります
部品を替えればですね
費用対効果からいいますと
5万キロ迄7年まででですね
ディラーの3年保証を付けれ
ばベストですね
楽しいカーライフをですね
    • good
    • 0

おはようございます


統計学的に言いますと
中古車は5年まで予算の都合で7年迄
走行距離は3万キロから妥協して5万キロ
8万キロから位から交換部品が増えてきますが10万キロまでなら何とかしのげます
    • good
    • 0

中古車は走行距離だけでは判断できないです。


ハイブリッドの場合は後々のバッテリー交換費用がかかるので
28年式の車でリチウム電池交換してなければ
もうすぐ、交換しないといけない事態にもなりますね。
消耗品関係は、多走行の車の方が金はかかる傾向にありますので
後々お金がかかりそうなのは、28年式の方でしょうね。
走行時の異音は、ゴムのヘタリ、劣化、ベアリングのヘタリなんかは
大体10万キロ超えた辺りからボチボチ出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/18 14:15

それぞれどういうグレードの車かわかりませんが、どんな車であれ10万キロを超えた車は買いたくないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A