プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!今回初めて質問させていただきます!良いアドバイスがあれば教えて頂きたいと思います!


この度新車でスバル インプレッサスポーツ AWD 1.6i-L 5MT ブラックレザーセレクシ ョン(SGC)の値引きについてですが・・・

ディーラー見積もりの内容ですが、
ボディカラーはディープシーブルー・パール。メーカーオプション
キーレス&プッシュスタート、
本革巻ステアリング&シフトノブ、
HIDロービーム、
クリアビューパック、
サイドエアバック、
パワーシート、
本革シート(ブラックレザー)

車両本体価格 2,251,800円
車両値引き ー64,800円(私の県のスバルディーラーでは一律にこの値引きしかしてないとのこと)
(1)車両合計 2,187,000円


付属品
ベースキッド 96,660円
ドアバイザー 18,360円
ケンウッドオーディオ 23,760円
(上記の取り付け諸経費 14,148円 )
ETC一式経費 27,432円
STIシフトノブ 16,740円
STIペダルパッドセットMT用 20,520円
フロントグリル 33,480円
ウルトラグラスコーティングネオ 58,560円
メンテナンスキット 14,580円
スリーラスター(下部さび止め) 16,200円

付属品価格 340,740円
付属品値引き ー64,800円
(2)付属品合計 275,940円

その他
点検パック3年車検つきなどで諸経費 (3)351,138円

(4)7月限定下取りキャンペーン10万+実際下取り査定額2万=合計120,000円

(1)+(2)+(3)-(4)=2,814,078円 ―120,000円=2,694,078円

予算が2,500,000円が上限と伝えたところ・・・

支払い総額 2,550,000円 でどうでしょう?とのことでした。

妥当な金額でしょうか?新車を買うのがはじめてで正直わかりません!もっと値引き可能なのか、アドバイスありましたらよろしくおねがいします!

あと欲を言えば2,500,000円でスタッドレスタイヤをつけてもらいたいのですが可能でしょうか?これは次回商談予定の案ですが・・・

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



始めての新車ですか
イイですね~^_^

見積もりを拝見させて頂きました。

個人的には
・ウルトラグラスコーティングネオ 58,560円
・メンテナンスキット 14,580円

この2点は騙されてるな~と思いました。
私もディーラーに頼まれて8万近い
コーティングとメンテキットを購入しましたが
効いているのかどうかよくわかりません。
自分でガラスコーティングを毎年行えば3000円/年で済みます。

また
・ETC一式経費 27,432円

グローブボックス収納式やナビ連動などで無ければ
明らかにボッタクリです。
カーショップで工賃込で半額で付きます。

・ドアバイザー 18,360円
タバコを吸われるので無く、デザインが気に入っているなど特別な理由が無いのであれば
実は不要なアイテムだったりします。
高速走行時の風切り音の元です。
雨の日に窓を開けて走ることがあると思いますか?

車って数百万円のお買い物なので5万円のオプションが高く思えませんが
冷静に考えると普通、5万円の買い物ってすごい考えますよね。
雰囲気に飲まれない様に後で付けられるもの(ディーラーオプション等)は
とりあえず付けないと言う選択肢も有ります。


>車両値引き ー64,800円
>(私の県のスバルディーラーでは一律にこの値引きしかしてないとのこと)

富士重は特殊な車を多く取り扱っており
インプレッサに至っては唯一のライバルだったランエボが終了状態ですので
ディーラーによっては強く出てきますが実はモデル末期の車だったりします。
値引きやサービス品はもう少し狙えるかと。

余り「欲しいオーラ」を出さずに
「予算内で買えなければ要らない」位のポーカーフェイスで
楽しいお買い物をされると良いと思います。
    • good
    • 0

250万円なら購入するんでしょう? なら、ディーラーから連絡があるまで放っておけばいい。


必ずディーラーから催促の連絡があるので、予算が250万円なので、250万円キッチリにしてもらえばすぐにでも契約すると言えば、まず250万円にしてもらえるでしょう。

250万円はどうしてもキツいということであれば、オプションや付属品で5万円以下のどうでも良い物を外して250万円にしてもらう。あるいは、逆にスタッドレスタイヤを付けさせて255万円で手を打つか、色々交渉してみましょう。

個人的には、本革シートなんていらないので、それを外せばもっと安くなるのでは…?
    • good
    • 0

なんかとにかく何のために1.6L選んだのかわからないくらい付属品多すぎて、


こんな金持ちの人に値引きする馬鹿営業は居ないでしょうね。

つまりこれじゃあ値引きしなくても買うだろうなあと思う次第です。
    • good
    • 0

スバル乗りなら、ださいドアバイザ、カッコだけのSTIノブ、ペダルパッド、フロントグリル、役立たずのメンテナンスキットは要らないのでは。


ウルトラグラスコーティングネオ 58,560円 はすぐに効果がなくなりますよ。無駄遣いの最たるもの。
それを外せば10万は下がるでしょう。
スタッドレスはタイヤ+ホイールで20万近くします。まあ応じてくれないでしょう。
    • good
    • 0

まずは↓を利用して一番高い値の付くところに売ることだな。



http://車一括見積.com/

http://im-lifestyle.net/aypl0001/

http://www.motortrade.co.jp/

貴方はダブル税金払いたくはないと思うけど。

★新車買うときは裸で買うのが常識。腐るほど金有るのなら別だが。
新車買うと収得税5%取られる。
普通新車を裸で買うと所得税8%+収得税5%で済むが。
新車購入時に付属品を味噌も糞もごっちゃにして一緒に買うと付属品も収得税5%と単体の時の購入消費税8%と車両購入時の合体付属品消費税8%取られる

2本立ての書類 取得税払うための書類とロ-ン会社から借りる書類を作らせる事 新米セ-ルスマンなら分け分からないかもなその時は上司との話し合いだな。

とにかく最低の車両額で購入書類を作らせて申告させ収得税をおさえさすことだな、
車屋のロ-ン組むなら車両本体と付属品の合算ロ-ン組めば良い、 収得税の申告書とは別物だ。
現金購入が一番良いが 自分で銀行借り入れするなら車屋から合算した車両購入証明貰って銀行に提出すれば良い。

★セ-ルスマンの裏技。

●仮に新車値引額(客の知らない額)30万有るとして下取り車が有るとした時にセ-ルスマンは下取り査定を客に5万だけど15万で下取りし新車の値引きを15万値引きしますから契約をと客に言って契約を交わせばおのずと分かることでこれがセ-ルスマンの腕だ。(下取り車売ればまるまる会社の利益に成る)

●下取り車無いときは新車値引き20万と持ちかけてこれから●★▲さんとは長い付き合いに成るのだから後5万上乗せさせて貰うと言えば言葉のマジックに乗り儲けた気分で契約してしまう客が結構居る。
まだ5万の余裕が有り会社も損益出さずに儲けている。
    • good
    • 0

No.2です。



車ではありませんが、もっと高額なシステムの営業をしていた経験でアドバイスさせて頂ければ、まず、予算を簡単に言ってはいけません。予算を示すと、営業マンはその金額を客が会うか買わないのかの一定の基準にしてしまうからです。
ディーラーの提示金額を見れば一目瞭然ですが、質問者様が示した予算250万円に対して255万円を提示して来ています。つまり、この端数の5万円は、最初から値引きを想定している額だと言っているのに等しく、250万円でも利益があるということです。まず、この金額提示の意味を理解することが必要です。250万円でも利益があるのですから、交渉次第では240万円台に持っていくことも可能なのです。

他の回答者さんが不必要なものを教えてくれていますが、私は質問者様にとってそれが必要なのかどうか分かりませんので、質問者様がどうしても必要なものを削る必要はないと思いまが、オプションなんてどんな業界でもぼったくりですので、取捨選択することは必要だと思います。
あと、交渉の余地があるとすれば、下取りの車があるということですね。キャンペーンの10万円に騙されて、下取り査定が2万円というのは安いということはありませんか? 下取りの車があるのなら、新車を購入する際には格好の値引き材料ですから、下取り価格をもっと高くしてもらうことは交渉としてやらなければいけないことです。

まとめると、提示価格の255万円の内、5万円は値引き想定内であること。オプションなどは最初からぼったくりなので、取捨選択すること、下取り車の買取価格を交渉すること、交渉は駆け引きなので、ディーラーからの催促を待つこと。これらのことを頑張ってみれば、250万円は軽く下回ると思いますよ。
    • good
    • 0

>点検パック3年



これは絶対にいらない!!

(4)7月限定下取りキャンペーン10万+実際下取り査定額2万=合計120,000円

こんなキャンペーンは名前を変えてやっている。

>あと欲を言えば2,500,000円でスタッドレスタイヤをつけてもらいたいのですが可能でしょうか?

不可能です。
255がいっぱいいっぱいです。
自動車販売も結構現場はアホなので
最初から全開で目一杯いっています。
    • good
    • 0

みなさんかなり的確なアドバイスだと思います。


同感です。

みっつ
最近のドライバー 当たり前のようにドアバイザー付けますがよくわかりません
雨の日タバコすう為に雨が入らないように??

3センチ開けても吸わない人が乗ると臭くてたまりません
効果なしです それなら全窓 全開にしてもまだまだです

タバコは別にしてもいいエアコンが付いてます
3センチ窓を開ける必要はどこにあるのか?と思います。

風きり音増すだけで何の為? と思います。

ETC ネットで必要最低限(しゃべるのはウルサイだけ)を買って自分でつけるか頼んでも
総額8千円くらいで出来る

コーティング どうしてもしたいなら質・価格ともキーパーコーティングがお勧め

メンテナンスキット 意味無し

ベースキット 9万 なんでしょう? 
内容によってはこれがディーラーの一番の儲けかも・・・・笑
    • good
    • 0

補足です。

スバルに限ってですが
ベースキットは
付属品をワンパックにしていて
極端に割安になっているキットです。

ですので
中身に要らないモノが入っていても
よりやすく購入できる場合が多く
一般的にはお勧めです。
    • good
    • 0

『予算は250万』と告知してしまったので、


(無駄なモノを相当含んでいるが)250万円で買えると思います。

ただし、見積内容を見るとカモになっています。

先ず、点検パック3年車検つきなどで諸経費 (3)351,138円は全くのムダ。
故障したらメーカー保証で修理してくれるものに対して、
ワザワザお金を払うなんて愚の骨頂ですよ。
12か月点検1万が2回と車検整備費用で4万の合わせて6万円程度なのに
仮に税金自賠責が入っていたとしても35万円も払ったらマヌケなド素人。

次に普通に考えていらないモノを入れ過ぎでは?!
今、クルマより先に現金で購入しても欲しいと思えるものだけにしておけば。

△ベースキッド 96,660円  本当に必要なの? 10万あったらスタッドレスが買える。
×ドアバイザー 18,360円  恥ずかしいパーツにしか思えないが。
〇ケンウッドオーディオ 23,760円 これは必要でしょうね。
 (上記の取り付け諸経費 14,148円 )
×ETC一式経費 27,432円   自分で付ければ1万円もしないしカーショップなら半額
×STIシフトノブ 16,740円  要らんだろ、こんなモノに2万近く払うの。
×STIペダルパッドセットMT用 20,520円  先ずもって要らない。
△フロントグリル 33,480円  これは好み。
×ウルトラグラスコーティングネオ 58,560円 期待外れに終わるから要らないのでは。
×メンテナンスキット 14,580円  カーショップで買えば5千円もしない
×スリーラスター(下部さび止め) 16,200円 こんな処理をしないとサビでボロボロになるような粗悪車だっていうなら、ディーラーの責任で処理させれば?

この二つの見直しで50万円は下がるから
「ちょっと他で50万円の急な出費があったら予算は200万円になった」
「オプションを外すから、スタッドレスを入れて再見積をして」とリトライしては。

保険料だって上がる訳だから、なるべく予算は抑えた方が良いと思いますよ。

ライバル車をぶつければ5%くらい楽に値引くハズ。
ランエボだけがライバルなんかじゃあ無いよ。
私のクルマ選びをバカにするのか!! の心息があれば
スイフトやノート、ロードスターだって構わないのですよ。
とにかく、他車の見積は必須です。
見積書を見せる必要はないが、
ライバルの方が条件が良いから、グッと頑張ってくれなければもう商談は終わりにする的な
姿勢が効果大。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!