dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国産小型の新車購入を検討しています。

地元の販売店の企画で・・・・「台数限定(どうもそれ以上ありそうですが)、車両価格、オプション(マット・バイザー等)、税金・登録料等諸費用」のパック価格車が売られています。

他メーカーの同レベル車種を調べても、値段的には安いようなのですが、これ以上の値引きは通常ムリなのでしょうか。

「登録など自分で出来るところはするので値引きをして欲しい」と申し出てもオールワンパックの場合は、値引きも、オプションプレゼントも表示以上には出来ないと言われました。

通常こうした販売の仕方では、これ以上の値引きはできないものなのですか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前ディーラーに勤務していました

私がいたところでもこのような販売方法をしたことがあります

難しいというより無理だと思った方がいいでしょうね
このようなクルマは年度末(決算期)の今、ディーラーが販売台数を稼ぐため儲け度外視で設定しているものです
台数も10台、20台というピッタリな数字ではなく中途半端な数字になっていませんか?
すぐ登録できる在庫車のみの設定で売り切れ御免になっているはずです
ご自分でも書かれていますが価格的にはかなりお得になっているはずです

>登録など自分で出来るところはするので値引きをして欲しい
新車の場合自分で出来るのは車庫証明だけですよ
登録業務はユーザーには絶対にやらせません、書くと長くなるので理由は割愛しますけど
その分も含めてあらかじめ値引きされていると考えてください
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。事情が良くわかり納得できました。
回答どうもありがとうございます。
気持ちよく買物が出来そうです。