アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミライース中古車も新車と変わらないぐらいの価格で新車買うなら母親のパジェロミニ12年式5万キロ走行を下取りに出して買おうかと考えています。下取りでいくら位かな?値引きて本当10万円まけてくれんのかな?うまい購入の仕方はないでしょうか?又新車っていつ頃安いのかな?1月?できれば3月か4月に購入を考えています。又母親には私達夫婦が乗っているワゴンR17年式9万キロ走行に乗ってもらううかなと考えています。

A 回答 (9件)

パジェロミニのH12年車ならば、15年少し落ちなので、たった5万キロ走行でも、査定価格ゼロとか言われるかも。

新車購入なら一応それなりの価格を付けてくれる場合もあります。それでも下取り数万円と言われるかも。まずは購入先に聞いて見て下さい。

値引き交渉ですが。下取り価格にいくら上乗せしてくれて、車両本体をいくら値引きしてくれるかで、値引き総額となります。販売店の制約で、車両本体を値引きできない場合でも、下取りに上乗せしてくれる場合はあります。これも購入先に聞いて見る。

3月とか9月は黙っていても売れるから高い、と言う意見もありますが。売らねばノルマが達成出来ないから、余計値引きして売ると言う人も(私もそう思う)多いと思います。あまりギリではなく、1月くらいから時々通う。買うかどうか考え中、条件次第では買う、と言った立場で何度か条件を言ってねばって見る。3月に入った時点でもうひと押しして(オプション値引きなど)から決めるとかの作戦が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 16:22

同じ値段なら新車。


3月か4月に買うなら4月。
4月に登録すればその年度の税金は掛からない。(軽の場合、小型以上は月割りでくるからいつ買っても税金は同じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月ですね。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 16:23

安いなら今でしょ。


イースじゃなくていいなら初売りやってるはず。
ワゴンR中古屋に売って、買った方が良いような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/01/16 15:49

ミライースであれば恐らく10万円の値引きは行けると思いますよ。

これから各社、決算期(1〜3月)に入るので、値引きもより一層大きくなると思います。

下取りは、ディーラーで行うよりも下取り専門業者に頼んだ方が高く売れると思います。私も前回乗り換えた時にカービューっていうサイトを使ったんですが、ディーラーの査定よりも5万円高く売れて驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 16:24

>うまい購入の仕方はないでしょうか?


 任意保険に入っていたら、
 保険会社に紹介させるのがベターベスト。

 任意保険に入っていなければ、大した値引きは期待出来ない。
 形式認定が外れたメーカー在庫車があれば、すっごくお得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 15:51

中古か 新車かは、


まず 新古車での比較 ダイハツとスズキは販売台数を競っていて販売店の月ノルマが有り 月末に多くのディーラー名義登録をし 3か月後位に 新古車として中古に流します。登録から数カ月経過しただけで 新車同様です。
ディーラー系中古店からの新古車購入なら良いですが 少し割高です。
個人の中古車販売会社でも売ってますが お奨めしません
メンテナンスを基本ディーラーで行うと思いますが ディーラー系中古店購入なら 対応は、問題ありませんが 中古販売会社からの購入では、よその客的な 対応になります。
自社購入客と 他社からの購入客では、整備点検などの細かな値引きなどで 差が出ます。

新車と新古車の総額の差が 30万なければ 新車買った方が 後々得します。
新車購入待遇受けれますからねー クレーム対応などもスムーズ

車の購入は、期末決算期が 在庫を多く抱えていたり モデルチェンジが4月等の車種は、値引きが多く出されます とりあえず 3月の期末決算が狙い目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/16 15:54

ミライースって 燃費に特化した車で ペラペラで 弱いボディーと小さい燃料タンクです。

ギア比設定も燃費のギア比なので 乗り難い走り難いこのとあるので 良く試乗してみて下さい 
鈴木アルトも同じ様なものですが・・・

価格も低く設定されているので 値引きは、多くは出ないでしょう 車の値引き全国平均相場は、コンビニに置かれてるカー雑誌に載ってます。参考値として調べてみて下さい。

下取りは、ディーラーに一度見積もらせみて下さい その下取り価格を参考に 
買取店数店へまわり 買取価格の比較をして下さい ディーラー下取りが悪いことが解るでしょう 
ディーラーには、下取り価格が 低い点を 怒り口調と怒り顔で 値引きを要求
当然下取りパジェロミニは、一番高い買取店へ売却です。
買取店によっては、 見せた車検証を返さず 買取契約を要求を続けるなどの店もあるので 車検証のコピーを見せるが良いかも 地域によって差が有りますが
自分の地域では、Bigモーターが一番買取価格が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/01/16 15:55

条件は1年中同じです。


強いて言えば、3月9月は高いです。値引きしなくても売れる月ですから。

上手い購入の方法はありません。
情報があふれている時代ですから
何をしても損も得もないようにしかできていません。
強いて言えば
新車が最も割安です。
値引き10万はありません。あり得ません。イースは本体定価です。用品サービス3万円がメーカーから販売施策として出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 15:57

15万は値引いてくれるでしょう。

買う時期は決算な終わった翌月、4月がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!